SSブログ

デュエリスト [韓国映画・TVドラマ]

今週のお休みも、映画館はレディースdayということで、
俺もやってるぞスペシャル(勝手に〜)!
先週ハンソンssiを観たので今週はドンウォンssiです(^^;)
“デュエリスト”2005年、韓国映画。
出演はカン・ドンウォンssi、ハ・ジウォンssi、アン・ソンギssiです。

ストーリーは…
朝鮮王朝時代、偽金事件を追っている捕盗庁(ポドチョン)に所属するナムスン(ハ・ジウォン)と、事件の黒幕の片腕の刺客(カン・ドンウォン)のラブストーリーです。おしまい(笑)

事件現場で二人が遭遇するたびに恋が深まっていくんです。
ってゆうかストーリーはあってないようなものかな(爆)

でもね、色彩が綺麗だし、早めのカメラワークとそれに合った音楽でうねるような畳み掛けるような映像で、ぐんぐんストーリーが進んでいきます。
あまり歴史ものって感じがしなかったな。
ナムスンと刺客の戦いのシーンはまるで剣舞の様にとても綺麗。
しかも回数を重ねるごとにドラマチックになっていくのです。
ちょいワイヤー有り。

カン・ドンウォンssi…君はなにをやっても美しすぎる。でも不思議とturboのツボではないんだな、これが(謎)
ハ・ジウォンssi…初めまして。超キュートっすね。こちらの方がツボかも(笑)チェオクの剣を観てみたくなりました。
アン・ソンギssi…turboの“ユパさまっ”。大統領も良かったけど、歴史もの+アクションのソンギssiが好きですね。コミカルなのもいいですっ。なんにでもなれる役者さんですね。やっぱり凄い。

この映画は、そうだな〜3人のファンには絶対おすすめ。映像重視の人にもおすすめ。
ストーリー重視の人は??…かな。

伝えたい事があるのに…


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 2

あっこぷ

おお~見たのねぇ~。
友達に誘われていたんだけど、チョイト気の進まないあっこぷだったので、ごめんなさいした映画でした。
気の進まない理由・・・
ドンウォンssi・・・私の好みではない・・・。(爆)
友達はドンウォンssiのファンなのでそれを言えない苦しさが・・・。
>不思議とturboのツボではないんだな
同感です。(爆)
綺麗なんだけどね、何でだろうね!
by あっこぷ (2006-05-24 22:38) 

turbo

★あっこぷさん。
ファンの友達に
好みでないので行けないとは言えないよね(^^;)
男性で綺麗で魅力的なのは理解しているので
ツボではなくてもいちおうチェック!(爆)
映像がカッコ良かったので、得した気分(^^)
by turbo (2006-05-24 23:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パスポート申請_その2実験 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。