SSブログ

DREAMGIRLS [洋画・海外TVドラマ]

2月25日は、久々にミュージカル映画を観ました。
今、話題のDREAMGIRLSです。

もともと60年代の音楽やとくにシュープリームスは大好きなので
この映画は超気になっていたんですよ。
ビヨンセも気になるしエディ・マーフィーもどんな感じかな〜なんて
軽い気持ちで観始めました。

ところがです、

予想以上に良かった!!!!!



音楽も衣装も超カッコいいっす。

ミュージカル映画なだけに、
会話の途中でいきなり歌いだすところもあったけど
まあ、だいたい、上手くつながっていたかな?

 スターを夢見ていた頃…

やっぱりジェニファー・ハドソンに脱帽です。
演じているエフィーの魂の叫びを聴いてからは
彼女がスクリーンに映し出されるだけで涙がぽろぽろ…。
やっぱり彼女が主演でしょう!


エディ・マーフィーの人気シンガーぶりもなかなか良かった。
ラップかっこよかったな。ズボンが落ちちゃったのはご愛嬌。


ビヨンセも60年代カリスマシンガー的雰囲気がでていてよかったな。
どんな衣装もウイッグもメイクもバッチリだよね。


ガールズの他の2人もめっちゃ歌がうまいしキュート!
実はアニカ・ノニ・ローズの歌声が一番大人っぽくて安定していて、よいよい。


ジェイミー・フォックスはあんまり歌わなかったね。
でもでも、野心に満ちあふれていた頃から道を見失ってしまうまで
きっちり演じていました。
実は始めましてだったのだけど
“アリ”や“Ray”も観ておいたほうがいいかな?

音楽は…
2つのone night onry がお気に入り。

Dreamgirls [Music from the Motion Picture]

Dreamgirls [Music from the Motion Picture]

  • アーティスト: Harvey Jr. Mason, James Johnson, Nathan East, Daniel Smith, Jennifer Kuhn, Larry Corbett, Rudolph Stein, Stephen Erdody, Suzie Katayama, Vanessa Freebairn-Smith
  • 出版社/メーカー: Sony
  • 発売日: 2006/12/05
  • メディア: CD


早速帰りにOSTをGETしちまいました。
しばらくはI pod でヘビロテになりそうっす。


2月で早くもお気に入りの映画が4つ。

“夏物語”と“こまねこ”と“墨功”と、この“DREAM GIRLS”です。
ジャンルは違えどそれぞれ大好き。

今年は沢山いい映画に出会えそうな予感がします。



[関連記事]
映画「ドリームガールズ」 ラスト・ショー

映画『 DREAMGIRLS 』をやっと観た。23日(金)の晩 ... アカデミー賞助演女優賞に輝いたジェニファー・ハドソン(エフィ役)の素晴しい歌声・演技、エディー・マーフィーの歌の才能 ... そしてビヨンセ。 10kgも減量して臨んだ役造り。 ...

DREAMGIRLS

... しかしこのドリームガールズは、ストーリーに溶け込む歌が非常に効果的でエンターテインメントしてます☆ アカデミー賞助演女優賞を獲得したジェニファーハドソン。この方ビヨンセを食うほどの存在感がありますよ!ソウルフルな歌声は心を揺さぶる感動を与え ...

ドリームガールズ

Dreamgirls (2006) 話はよくあるメロドラマって感じだけど ... ミュージカルは大画面で見るに限るね! ジェニファー・ハドソンには感動したよ。 ビヨンセはやっぱり美人よね。 ジェイミー・フォックスはよかった。この映画の彼は好きだなあ。 ...

「ドリームガールズ」

... 「Dreamgirls」監督:ビル・コンドン 出演:ビヨンセ・ノウルズ、ジェイミー・フォックス、エディ・マーフィ、ジェニファー・ハドソン、ダニー・グローバー、アニカ・ノニ・ローズブロードウェイの大ヒットミュージカル。 ...

「ドリームガールズ」

... 「Dreamgirls」監督:ビル・コンドン 出演:ビヨンセ・ノウルズ、ジェイミー・フォックス、エディ・マーフィ、ジェニファー・ハドソン、ダニー・グローバー、アニカ・ノニ・ローズブロードウェイの大ヒットミュージカル。 ...

Dreamgirls

今日、ヒルズにドリームガールズを観に行ったんですが、良かった... 最近映画を観 ... アカデミー賞助演女優賞を取ったジェニファー・ハドソンは強いわ。一緒に行った友達が「途中で吐き気をもよおし ... 私はビヨンセも好きだったけど、歌唱力っていう観点で ...

DREAMGIRLS

ドリームガールズを観て来たょ ミュージカルを観て居る様な感じ ... 角度から楽しめた映画でした それにしても… ジェニファー・ハドソンは歌唱力だけじゃなく、演技力も素晴らしかった ... 何かとってもぅれしかった ビョンセゎもぅ文句なし 素敵 同じ年なの ...

『ドリームガールズ』

DREAMGIRLS きらきらを追いかけよう。 [official] ジェニファー・ハドソン*主演。ビル・コンドン*監督・脚本。 え、ジェニファー・ハドソンが主役でしょ?! 『助演』女優賞っていうのは間違いでないかい? 『レイ』のジェイミー ... ビヨンセは歌手さんですもんね。 ...

名作ミュージカルを映画化した「ドリームガールズ」

映画「ドリーム・ガールズ(Dreamgirls)」を観る。 映画「ドリーム・ガールズ」は、1981年にブロードウェイ ... ジェニファー・ハドソン演じる歌唱力に長けたエフィーからルックスを重視してビヨンセ演じるディーナに変えられたことが尾を引き ...

ドリームガールズ

『DREAMGIRLS』 アメリカ/2006 監督:ビル・コンドン 出演:ジェイミー・フォックス ビヨンセ・ノウルズ エディ・マーフィ     ジェニファー・ハドソン アニカ・ノニ・ローズ     ダニー・グローヴァー キース・ロビンソン シャロン・リール ...


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 2

お~、同感です!!
私も 彼女の わかって!!の魂の叫びのような歌声に涙が・・・。
映画のミュージカルでこんなにも感動したのは初めてでした。
明日のアカデミー賞の発表が気になってます。^^
by (2007-02-25 20:14) 

turbo

★kurumiさん。
めちゃめちゃ感動しましたよ。
この世界に音楽とミュージカルと映画があってよかったと
マジで思いましたもん。
by turbo (2007-02-26 12:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

装甲を解くハングル教室_06 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。