SSブログ

DRY! [column]

今年も8月を過ぎてなんだか熱くなってきましたね。
ビールが美味しい季節がやってきてなんだか嬉しい。
でもね、今年は敢えてDRYで行こうと思います。
DRYって…?



じゃん!

甘くないチューハイ3種です。



左のSAPPORO W-DRYは、まったく甘くないです。
チューハイというよりも“発泡酒のスピリッツ割り”って感じ。
こんなの待ってました。



真ん中のSUNTORY DRYはほんのりレモン味。



右のSUNTORY AWA'Sもレモン味。
これのほうがDRYよりちょい甘だけど
普通のチューハイにくらべれば甘くなくて飲みやすいよ。




左右が最近新発売されたんだけど、
それまでは真ん中のSUNTORY DRYをよく飲んでました。
でもこれね、取り扱っているコンビニや酒屋が少ないんです。
DRY商品が増えて嬉しい(^▽^)




そういえばね、右のAWA'Sって泡がすごいらしいんだけど
缶で直接飲んじゃうので
泡のすごさがよく解らないや(^^;)




ビールに飽きたら、このDRYたちを試してみてね。


タグ:W-DRY DRY AWA'S
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

最近は めっきりご無沙汰のチューハイです。
なぜって やはり 甘すぎるから。
でも、こういった 甘くないのが出ているんですね。
大人には 甘くないのがいいですもの。笑
さっそく チェックしてきます。
by (2007-08-05 07:56) 

turbo

★kurumiさん。
この3種オススメですよ。
甘くないので食事にも合うんじゃないかな?
ちなみにアルコール度数は左から
5%、7%、5%です(^▽^)/
by turbo (2007-08-05 11:06) 

パンダ

辛口が好きな私にはあいそう。
最近チューハイが甘く感じてたので
早速試してみます。
情報ありがと。
by パンダ (2007-08-05 22:18) 

turbo

★パンダさん。
この3種はお薦めですぞ。
ぜひっ、試してみてね(^▽^)
by turbo (2007-08-06 12:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。