SSブログ

黒い家 [韓国映画・TVドラマ]

今日はミニシアターで韓国映画“黒い家”を観ました。

080408_01.jpg

主演はファン・ジョンミンssiです。


この映画、turboの苦手なホラーなのだけど
原作は貴志祐介さんの小説です。

黒い家 (角川ホラー文庫)

黒い家 (角川ホラー文庫)

  • 作者: 貴志 祐介
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 1998/12
  • メディア: 文庫


ずいぶん前だけど原作を読んでとても面白かったので
是非チャレンジしようと思っていたんです。
もちろん日本でも映画化かされていましたが
とても怖そうだったので観ていなかったのです。

黒い家

黒い家

  • 出版社/メーカー: PI,ASM/角川書店
  • メディア: DVD






最初は、この映画の為に減量したジョンミンssiが
チャーミングでよいよい…なんて余裕かまして観てたのだけど
どんどん…コワくなるなる〜


あ゛〜p(>_<)q



なんてturboが背筋を凍らせている横で


ぷっ


とても小さいけど聞こえて来たんです。


このミニシアターのハコは
全席を2:1で縦に通路で仕切られていて
turboは最後列の通路側に座っていたんだけど
通路を挟んだ隣の人が


ホラーに特有の



キターーーーーー




っていうシーンの後に必ず


ぷっ


なんて吹き出すのに気がついちゃったんです。


ホラーが好きなのかな?
[そう来たかー]っていうのが伝わるような吹き出し方なんです
良いように取ってるのかマジかよっていうのか解らないのだけど…。


隣の人が吹き出すたびに


[あっ、また吹き出した(^^;)]


なんて思っちゃって怖さが半減しました。
正直助かった。



とても怖い映画だったけど
ラストは切なかった。



なんだかね
人ってね、“誰か助けて〜”って思うことあると思うけど
いざ助けてくれる人が出て来ると
なんだかへそを曲げて
“余計なことするなよっ”て断ることあるよね。
あれ
どうにかならないかなあ…


それにしても怖かった。
他のホラーを知らないから
この映画の怖さ度は判らないけどね。

当分ホラーなんか見ないよぉ(ㅠ_ㅠ)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 2

kurumi

やっぱり怖いんですね。
日本のは 大竹しのぶさんが出ていましたよね。
どこからやっていたので 見始めたんですが どうも怖そうで 脱落。
それ以来 手付かずです。

いつもなら うっとおしいはずの人が今回は助けになったんですね
よかった、よかった。^^
by kurumi (2008-04-09 08:24) 

turbo

★kurumiさん。
怖いことは怖いんだけど
ホラー特有の“これでもかぁ"的な演出はあまりないと思います。
もしかしたらホラー好きにとっては物足りないかも…。
でも、俳優さん達が熱演しているのでなかなか良い映画ですよ。

>いつもなら うっとおしいはずの人が今回は助けになったんですね
そうなんです。助かったよぅ(^^;)
by turbo (2008-04-09 12:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

前後編?MY BIRTHDAY ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。