SSブログ

角砂糖 [韓国映画・TVドラマ]

5月29日。
今日は2006年に公開された韓国映画“角砂糖”のDVDを観ました。

lumpsuger.jpg

角砂糖

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD


主演はイム・スジョンssiです。
原題は“각설탕”

済州島にある牧場で生まれ育ったシウン(スジョンssi)の夢は
母と同じ女性騎手になること。
でも彼女の父は反対でした。
そして家族同然の愛馬チャンドンを売って
彼女の大学進学費用に充てようとするのです。



シウンは父の反対を押し切ってソウルで騎手の修行をします。
そしてなんと繁華街の真ん中で愛馬チャンドンと再会します。



そして…いろいろあるのですが。



動物が主人公の映画って切ないのが多いんだよね。
チャンドンは紆余曲折の末競走馬となって
シウンをのせて走ることになるんだけど、
彼女が辛い目にあって常軌を逸脱してしまっても
信じてじっと耐えているのがけなけなんです。



中盤から結果は見えてたけど
やっぱり…泣けた。



タイトルの“角砂糖”はチャンドンの好物です。
馬も甘い物が好きなんだね(^▽^)



なんだかここのところ競馬から遠ざかっていたけど
久しぶりにサラブレッドに会いに競馬場に行こうかな…。





馬を動かすのは
ムチではなく騎手の心…




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

がり

この前のゴールデンウィーク 天皇賞に行きましたよ。
なので、馬つながりで興味もちました。
絶対借りて見ようっと。
by がり (2008-05-30 10:47) 

turbo

★がりさん。
職場に競馬に詳しい人がたくさんいたときは
よくチェックしたり、勝ち馬投票券に投票したり
競馬場に行ったこともあるんですけどね….
最近はとんとご無沙汰です。
来月に友達に競馬場へ行こうと誘われているので
実は、とても楽しみにしています。
映画、オススメですよ。
by turbo (2008-05-30 12:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

魚市場テイスト爆裂 Nuit française ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。