SSブログ

奇跡のシンフォニー [洋画・海外TVドラマ]

7月21日に、映画“奇跡のシンフォニー”を観てきました。
原題は“August Rush”
080721_01.jpg


孤児院で育ったエヴァンが両親を捜す為にニューヨークにやってきて
ストリートミュージシャンの子供と知り合い
楽器を手にして
自分の奏でる音楽が両親に届くことを信じて演奏し続ける…そんなストーリーです。



両親の出会いから最後に3人が再会するまでが
なんだかありえねーっていうかもうファンタジーの域かもしれない。
でもね、いいんだよね。
韓ドラになれちゃってるからかな?えへへ。





一瞬にして恋に墜ちたミュージシャンのルイスと演奏家のライラが
ライラの父によってこれまた一瞬に引き裂かれ
子供まで勝手に引き離されちゃって…
それまで2人ともショックで音楽から遠ざかっていたんだよね。
そしてそれぞれの存在や近況を全く知らない。




ところがエヴァンがニューヨークにやって来た頃に
ルイスはライラを探し始め
ライラはエヴァンの存在を知り子供を捜し始めるんだよね。



ラストは…もう…こんな再会って夢みたい…。
ってゆうか映画だったっ!





それでもね、音楽映画っていいよね。
エヴァンが音の天才で
彼の感じる音が総て音楽なんです。
楽器を知って奏でる喜びを知って
楽譜を知って自分に届けられた音楽のプレゼントに答えるってのが
いいんだよね。



音楽を感じる姿
演奏している時のとても楽しそうな姿を観ていると
それだけで泣けちゃった。



上演時間の半分は泣いてました。
映画館を出るのがハズカシかった〜。


でも、気を取り直して
速攻OSTをGETして帰りました。


「奇跡のシンフォニー」オリジナル・サウンドトラック

「奇跡のシンフォニー」オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト: サントラ
  • 出版社/メーカー: ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル
  • 発売日: 2008/06/04
  • メディア: CD




あの家族、これからどうなるのかな?
興味あるな…。



Someday, We'll be together…


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 2

マーブル

こんにちは。マーブルです。

この映画、なんの予備知識もなく、観ました。
確かに、ありえない、というか、うまく出来すきてるんですが、そこはあまり深く考えずに、ただ感動して観ることができました。
そして、即OST買った一人です。

この映画、良かったよ~とお勧めしてるんですが、近くになかなか観た人がいなくて、感動をわかちあうことができずに、ちょっとイライラしていました。

torboさん、ありがと-----!!!

by マーブル (2008-07-21 13:03) 

turbo

★マーブルさん。
どもです。
この映画はつっこむと切りがないのですが…(^^;)
音楽を愛しているエヴァンを見ているだけで
なんだか感動がこみ上げてしまう映画でした。
ルイスとのギターセッションのシーンが
とても大好きなんです。

>感動をわかちあうことができずに、
そうなんですよね。
まず…この映画を上映している映画館が少ないんですよ。
ここでいろいろ語れて嬉しいです。ありがとです(^▽^)/
by turbo (2008-07-22 12:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アメリカへGO!入隊日決定 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。