SSブログ

優雅な世界 [韓国映画・TVドラマ]

11月1日。
今日も韓フェス2008に行ってきました。
今日の上映作品は“優雅な世界”
主演はソン・ガンホssiです。
原題は“우아한 세계”



一見一般的な韓国の4人家族の家長に見えるイング(ガンホssi)だけど
実は職業は“ヤクザ”
それでも愛する家族の為に
長男の留学費用を捻出もするし娘の為に学校に赴いたりもする。
それでもこの職業を家族に厭われ足を洗う決心をしたのだけど…



とまあ、こんなストーリーです。





これは映画らしい映画でした。
音楽が効いていてとてもよかったです。





最初はとても面白くって
コメディかな?と思ったら
シャレにならないくらいノワールになってきて
ラストは哀愁漂う人間ドラマで終わりました。





ソン・ガンホssiは本当に自然体に
ヤクザのリーダーの顔と
家長の顔を上手く演じています。





家族の為に、一生懸命頑張るのだけど
ラストはなんだか可哀想だった。





世の中の“家長”って
大なり小なりこんな気分を味わった経験があるのかも。
切ないなあ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 2

kurumi

ガンホssiは 着実に自分のスタンスで韓国映画道を進んでおられますよね。
なんか よそ見をしないその感じが潔く感じられるこのごろです。
なーんて、まじめなコメントしてみました。^^

やくざ物は 最後にほろっとしそうで・・・。

by kurumi (2008-11-02 07:52) 

turbo

★kurumiさん。
ガンホssiはやっぱり上手いです。
この映画は家長の職業が“ヤクザ”ということで
デフォルメされて面白くなっていて
どんな職業のお父さんでも経験したことがありそうな内容なんです。
子供に手がかかる年齢の中間管理職って感じ。
だから、普通のお父さんもヤクザも演じることができるガンホssiが
適役なんだと思います。
面白かったよ(^_^)
by turbo (2008-11-02 08:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。