SSブログ

ラジオスター [韓国映画・TVドラマ]

8月1日。
家で韓国映画のDVDを観ました。
2006年に公開された“ラジオ・スター”です。

ラジオスター [DVD]

ラジオスター [DVD]

  • 出版社/メーカー: ビデオメーカー
  • メディア: DVD


原題は라디오 스타
出演はパク・チュンフンssi、アン・ソンギssiです。



1988年に歌手王の座を獲得したチェゴン(パク・チュンフンssi)でしたが
今は落ちぶれてカフェで弾き語りをする毎日でした。
そんな彼がひょんなことから
江原道(カンオンド)の寧越(ヨンウォル)でDJをすることに。
ところがチェゴンはディレクターの指示を無視して
放送中に電話をかけてみたり出前の配達人にしゃべらせたりしていました。
ところがそんな放送が徐々にヨンウォルの人々に愛されるようになっていく。
そんなストーリーです。





最初はチェ・ゴンの落ちぶれ方が半端無くしかもなんだか暗いので
マジどうしようかと思ったんだけど
マネージャー役扮するアン・ソンギssiが出てるから
きっとなんとかなるんだろうと信じて観ていました。





ヨンウォルの人々に愛されるようになってから
俄然面白くなって来て
やっぱりアン・ソンギssiに泣かされてしまった。
またやられてしまったっ。





心の中がほっこりしてジーンとする映画です。
アン・ソンギssiに癒されたい人は是非(^▽^)/





[おまけ]
side_t.jpg
チェ・ゴンのヒット曲“雨とおまえ(비와 당신)”


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 2

がり

ほっこりする映画はいいですね~♪
最近レンタル屋さんから足が遠のいてるけど、
機会があれば見てみようかな。^^
ん?見てみる 連用形だ。봐 보다.なんて韓国語で使うのかな。('_')
by がり (2009-08-03 20:57) 

turbo

★がりさん。
turboもほっこりする映画は好きですね(^▽^)

そういえば“見てみる”なんだけど
韓国語を習い始めた時に友達の間で話題になったんですよ。
してみる、行ってみる、食べてみる…なんかは
日本語と変わらないんだけど
見てみるっていう言い回しは
ドラマで観かけたことないような気がする。
その謎は…いまだ解らず(@_@)
by turbo (2009-08-04 06:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

3度目の…G.I.JOE from 韓国02 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。