SSブログ

グッド・バッド・ウィアード_DVD [イ・ビョンホン_column]

イ・ビョンホンssiが“悪い奴”に扮した韓国映画“グッド・バッド・ウィアード”のDVDが
2月10日に発売になりました。
6日かかって何とか観終わりました。


グッド・バッド・ウィアード コレクターズ・ボックス(3枚組)【初回限定生産】 [DVD]

グッド・バッド・ウィアード コレクターズ・ボックス(3枚組)【初回限定生産】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD



今回はこのコレクターズボックスの紹介などを…


とにかく…
内容こゆ〜い







turboが観た順番

[DISC3]韓国版を字幕で

[DISC1]日本版を監督とキャストコメンタリーで

[DISC2]
座談会
もうひとつのエンディング集
未公開シーン集
メイキング
映像アクションについて
音響効果について
美術、衣装について
韓国ジャケット映像
空港取材

まだ観てないところもあるけど
とりあえずこれくらいでいいかな(笑)と思ったので
紹介します。





この映画を初めて観たのは
2年前の9月でしかもソウルだったので
忘れている事も多く(爆)
確認のために[韓国版]を最初に観てみたかったんです。





やはり日本版と結構違いましたね。
日本版よりもちょっともったりしている気がする。
ストーリー的には見る人に易しい感じを受けました。





次に監督や3人の感じた事を知りたくて
日本版をコメンタリーで観たのだけど
ビョンホンssiがとても楽しそうで
しきりに話を笑いに持ってこうとするんだけど
たまに3人が返しを怠るときがあって
いい感じに暴走がとまったり…


そうじゃなくて…


監督がどんな事を感じながら撮影していたかとか
主演の3人はどんなシーンを気に入っているかが
良く解って面白かったです。
他の出演者のこともちらっと聞く事が出来ました。





そうなると座談会はどうかな?と思ったら
なんだか反省会のような忘年会のような…。





ところがこの3枚組DVDのすごい所は
なんといってもメイキングだと思います。



普通メイキングって映画の触りの部分の撮影を
ちらっと見せるだけじゃないですか。
このメイキングは全部見せてくれちゃっているんです。
他の出演者のコメントも盛りだくさんです。
冒頭の列車のシーンや闇市の銃撃戦、砂漠の追撃戦の裏側を
かなり詳しく見せてくれています。



この映画で数々の賞をGETした撮影監督のイ・モゲssiの奮闘ぶりを
知る事が出来ました。
他の映画では不可能なことでも
この映画では実現出来ると思って参加した
美術監督チョ・ファソンssiの話もうなづけました。
アクション、照明、音響監督や他のスタッフ達も
みんな前向きに楽しんで作り上げています。





映画って凄いね。
監督の頭の中をフィルムに収めるのに
沢山の人たちが知恵を絞って
時間もかけて作り上げるんだよね。
裏側を覗かせてもらうと、本当に頭が下がります。





ビョンホンssiが
大騒ぎしながら、ポップコーンを吹き飛ばしながら観て欲しい…
なんて言っていたけど
メイキングを観ちゃったら
姿勢を正して目を皿のようにして
またじっくり本編を観たくなりました。



本当に…
凄い映画をつくっちゃったんだね。
みんなに勧めたいんだけど
しばらくはDVDを手放せないなあ(^^;)

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 4

ikachan

turboさま

>しばらくはDVDを手放せないなあ(^^;)

大丈夫、私もGETして視聴中…でっす。
あ、アタシに言った行ったんじゃない?(爆。

ホントに特典映像膨大なので、嬉しい♪
けど大変だああ…(嬉しい悲鳴。
by ikachan (2010-02-16 22:49) 

turbo

★クマさん。niceありがとうです。

★ikachan!

>あ、アタシに言った行ったんじゃない?(爆。

い、いやぁ…そんなことは(爆)
バイト先のmen'sに
“G.I.Joe"を[無理矢理]貸したら好評だったので
“ノム3"も貸してしまおうと計画していたんだけど
届いてみたら…そう簡単に手放せないっ。
コレクターズボックスにふさわしい内容で
めちゃめちゃ嬉しいよね。
あんなビョンホンssi、こんなビョンホンssiが…♪
by turbo (2010-02-17 12:48) 

がり

turbo さんちってどうなってるのか気になる~。
ビョンホンssiの雑誌やDVDはどこにどう陳列(笑)してあるんだろうって。

友人がアイリスのDVDが出たら買うと言ってたので、
友人にはまだ言ってませんが、密かに勝手に借りようと
決めている私です。へへ・・
by がり (2010-02-17 20:54) 

turbo

★がりさん。
陳列してませんよ(爆)
押し入れに収納しているんだけどそろそろヤバくなってきました。
近いうちに“陳列”ということになってしまうかも(^^;)

>友人にはまだ言ってませんが、密かに勝手に借りようと

ぜひぜひ借りて観てください。
よろしくね♪
by turbo (2010-02-17 23:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。