SSブログ

月に囚われた男 [洋画・海外TVドラマ]

1月9日
映画“月に囚われた男”のDVDを観ました。

月に囚(とら)われた男 コレクターズ・エディション [DVD]

月に囚(とら)われた男 コレクターズ・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD




月でロボットにサポートをされながら
エネルギーを採掘しているサム(サム・ロックウェル)が
3年の任期を終えようとしている矢先に
事故に遭って…そんな話です。





面白い映画という評判をよく耳にしていたので
とても期待していましたが
思った以上に面白かったです。





サムの働いている地域の名前(?)が사랑(サラン=愛)なのと
任期が終わった時の挨拶が
“アンニョン イガセヨ”(さようなら(安寧に行ってください))
(と、字幕には書いていたけど声は“イゲセヨ(留まってください)”に聞こえた)

もしかして韓国資本の会社が舞台なのかしらん?

なんて、それだけでかなり深く楽しめました。





途中で3年程前に観た邦画

クローンは故郷をめざす 通常版 [DVD]

クローンは故郷をめざす 通常版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川映画
  • メディア: DVD


“クローンは故郷をめざす”という映画を思い出したけど
その映画よりはずっと解りやすくて終わりもGOODでした。
めちゃめちゃオススメって訳じゃないけど
いい映画には違いないです。
turboは好きだよって感じの映画でした(^_^)

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

薯童謠_再視聴コミュニティ申請 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。