SSブログ

チェゴヤ依頼人オガダ [column]

7月21日…。
今日は新宿で韓国を満喫しましたよ。

今日は韓国映画“依頼人”の初日!

120721_05.jpg
※本当は左からチャン・ヒョク、ハ・ジョンウ、パク・ヒスンの順(^^;)





まずシネマート新宿で座席を確保したあとに
近所にある“チェゴヤ”という韓国食堂に行って




120721_04.jpg
キムパブで腹ごしらえ。



このお店はリーズナブルだし量も3種類あって
少食の人や一度に沢山の種類を食べたい人に
オススメの店なんです。
韓国映画を盛んに上映している映画館の近くってのもいいよね。


そして…映画“依頼人”ですが



弁護士→ハ・ジョンウ
検事→パク・ヒスン
被告人→チャン・ヒョク



…というとっても贅沢な出演者なのですが
安心して楽しめましたよ。
3人とも芝居が上手いよね。



初日なのでファンの方が沢山いらしてました。
turboの隣の席の人はソウルで鑑賞済らしかったです。
韓流ファンてみんなそうなのね〜うふふ。
そういえば男性も結構いらしてたよ。



ストーリーは…まあ…想定内かな。“やっぱし〜”感が強い。
でも芝居が上手いから、映画の出来がいいからいいのです(^_^)





映画を観た後は…
blog友がりさんが先日紹介していた
五嘉茶[오가.다(オガダ)]という韓国伝統茶のお店に行きました。
がりさん、行って来たよ〜♪
この場を借りてご報告(^▽^)/





ルミネエスト新宿で期間限定OPENしている
テイクアウト専門のお店ですが
お茶の他にもジュースやスムージーもあって
メニューが豊富でしたよ。



120721_06.jpg

turboは麗[려차(リョチャ)]をテイクアウトしました。


ウンジ茸と桑の葉のお茶なのですが
ウンジ茸って何かな?っていることよりも
“新陳代謝を活発にしてくれる”というのに惹かれました。





120721_07.jpg
ん…
蓋をあけてみたとたんにとても強〜い香りが…(^^;)
苦くはない…でも味がしっかりしていて効きそう…



期間限定らしいのだけど…いつまで?
茶葉のテイクアウトはないので
出来上がったのをテイクアウトするしかないのですが
今度は違うのを飲んでみたいなあ。





とまあ…今日はこんな一日でした。うふふ。

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 4

がり

あっ、私も昨日ウンジ茸と桑の葉のお茶
飲みましたかよ~。
ちょっと漢方っぽい味といいますか・・。
私は大量に氷を入れて薄めて飲みました。^^;

黒ごまのまぶしてあるキムパブ
ちょっと高級そうなキムパプですね。
食べてみたいなぁ。
by がり (2012-07-23 13:29) 

turbo

★がりさん。

>ちょっと高級そうなキムパプですね。

そんなことないですよ(^▽^)
リーズナブルで美味しいのがこの店のウリです(^▽^)d
全国展開しているようなので
もし旅先で見つけたら食べてみてくださいね。
by turbo (2012-07-24 12:50) 

ときこく

依頼人面白そうですね。
ハ・ジョンウさん。好きなんですよね~
韓国で舞台挨拶の時に生で見ましたよ♪
サングラス掛けていたんで、顔がちゃんと見れなかったのが
残念でした・・・(>_<)

by ときこく (2012-07-24 13:48) 

turbo

★ときこくさん。
>ハ・ジョンウさん。好きなんですよね~
そうなんですね。
turboは3人の中ではパク・ヒスンssiが好きかな?えへへ
by turbo (2012-07-25 13:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。