SSブログ

好きなドラマ・映画でカラオケを100倍楽しむ! [美しき日々]

turboはカラオケが好きで、ほぼ毎週カラオケボックスに行っているんですけど、最近、カラオケで歌を歌っていたら、頭にドラマ“美しき日々”の名場面が浮かんできちゃたりして、これは楽しいなと思い、いろいろ試してみました。
めくるめく妄想の世界!q(>▽<)p

みなさんもお好きな映画・ドラマの名場面と自分のお気に入りの歌をドッキングさせてみては?

ここから先は興味の無い方は読んでもつまらないと思うのでとばしちゃってください。
m(._.)m

───────────────────────────────────────
例)オフコース“風に吹かれて”→美しき日々バージョン

乱れてる乱れてるこの心
(ジャズbarでヨンスに似顔絵を描いてもらっているミンチョル)

振り向くたび 君が 誰かといる
(ソンジェとヨンスがキムチチャーハンを食べているのを見ているミンチョル)

ああ だましてもだましても この心
(ヨンスが描いてくれた似顔絵を眺めているミンチョル)

君のことを 追いかけて 
(ソンジェからかかってきた電話をヨンスに問いつめるミンチョル)

長い夜駆け巡る
(夜の企画室に一人でいるミンチョル)

ときめくままに 言葉を伝えて
(サービスエリアで向かい合うミンチョルとヨンス)

早く 早く ああ 今ならまだまにあう
(海に向かう車の中のミンチョルとヨンス)

このまま 明日の風に吹かれて
(手をつないで海岸を走るミンチョルとヨンス)

誰にでも愛されてる振りをして
(ソンジェがヨンスに腕時計をつけてあげているところを車で通りかかったミンチョル)

ああ僕も 素直になれない
(ヨンスが部屋を訪ねてきたけれど、ドアを閉めてしまいそのままドアノブを握ったままのミンチョル)

ああこの海とこの空を 君を見つめ
(一人でオープンカーから空を見上げるミンチョル)

遅すぎる愛の言葉 ひとつ ふたつ 思い出して
(ヨンスから返された携帯電話を眺めているミンチョル)

もうすこし 側にいて 素顔を見せて
(海岸に寝そべって恋のたとえ話をするミンチョルとヨンス)

君よ 今は ああ言わないで誰かのこと
(海岸に止めた車の中で夜をむかえたミンチョルとヨンス)

このまま 明日の風に吹かれて
(朝、海岸で空を眺めて肩を寄せあうミンチョルとヨンス)

 

SELECTION1978-81(紙ジャケット仕様)

  • アーティスト: オフコース
  • 出版社/メーカー: 東芝EMI
  • 発売日: 2005/03/24
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。