SSブログ

マドレーヌ [韓国映画・TVドラマ]

スイート映画続きで次は“マドレーヌ”を観ました。

チョ・インソンとシン・ミナの二人がこれまたスイートでいい感じなんです。
シン・ミナssiはturbo的には“美しき日々”ミンチョルの妹なのですが、この映画のほうがめちゃカワイイ。
チョ・インソンssiは初めましてなのですが、好青年ですね。チェックしておこう。

中学の同級生が25歳になって再会しました。女の子は彼を次の彼氏のターゲットに決めて、積極的にアタック!
恋愛に積極的な美容師のヒジンと翻弄されながらも暖かく見守る作家志望のジソク。さわやかなんです。

ジソクは新聞配達のバイトをしているのですが、毎朝、コーヒーの自動販売機の前でパティシェを目指している牛乳配達のバイトの男の子と待ち合わせをして、彼が作ったスイーツを食べるのですが、配達にヒジンがついて来たときに彼が持って来たスイーツが“マドレーヌ”。

さわやかだ!

同窓会に二人で行ったときには、かつてジソクに片思いだった女の子が積極的に彼にアプローチしてきたのでヒジンが不安にになってしまって、けんかしちゃったりして…

そして後半にヒジンにトラブルが訪れて彼の元を去っていこうとするのですが、ジソクはちょっと距離を置きつつ彼女のことを見守って、落ち着いた頃に彼女に会いにいくのです。

前半はアニメーションが挟まれたりしてアイドル映画か??と思いましたが、後半は割とシリアスになってハラハラしました。そしてちゃんとハッピーエンド。ホッとしました。

同窓会でジソクにアプローチする女の子がバンドのボーカルをしているのだけど、カッコいいボーカルだったよ。

マドレーヌ

マドレーヌ

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2004/07/23
  • メディア: DVD


10年後にマドレーヌを食べたら
今日を思い出す。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 4

turboさん、こんばんは!
私もこれ見ました!インソン君目当てで(^^ゞ
「バリでの出来事」「ラブストーリー」と観ていますが、個人的にはこの「マドレーヌ」の役が好きですね♪ぼ~っとしてそうで、温かくて芯がありそうな感じが☆
今後に期待できる俳優さんです♪
by (2005-06-14 20:59) 

turbo

どおもです。
turboはなんだかいちばんgoodなインソン君に出会ったようですね。
“美しき日々”ミンジ経由でたどり着いた映画だったのですが…
いい映画に当たったって感じです。
よし、チェックだ!
by turbo (2005-06-15 00:57) 

tamayuraxx

turboさんこんにちは。またTBさせていただきました。
わたしもシン・ミナssiのほうからこの映画にたどり着いて、
「あ!『ラブストーリー』のサンミン先輩だ!」と気づきました。
出演者が皆フレッシュな感じでいいですよね。
by tamayuraxx (2005-10-12 20:31) 

turbo

★tamayuraxxさん、どもです。
そうですね、この映画はフレッシュな所がいいですね。
みていて微笑ましいし、応援したくなっちゃうのです。
by turbo (2005-10-13 01:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。