SSブログ

覚えていますか?“二十歳の約束” [邦画・TVドラマ]

遡ること13年前の1992年のドラマ“二十歳の約束”
稲垣吾郎・牧瀬里穂・深津絵里が出演していた青春ドラマです。
毎週、牧瀬里穂がお約束のように“ひゅー・ひゅー・アツいアツい”と言っていたドラマです(←未だ意味不明)。

実はもう話の内容は覚えていないのですが(←関係者のみなさんごめんなさい)、このドラマのOSTを手がけていたのが“小室哲哉”でした。
当時T.M.networkにどっぷりハマっていた(←といっても宇都宮隆さんにです。)私は、もちろんこのサウンドトラックを即GETしたのでした。
そして今に至り、 I pod shuffleの中に、“美しき日々OST”や“甘い人生OST”や“美しい彼女OST”といっしょに並んでおります(笑)

二十歳の約束(TVサントラ)

二十歳の約束(TVサントラ)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ERJ
  • 発売日: 1992/11/27
  • メディア: CD


Pure-Hyper Mix-は、未だにturboのトップレートなのです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 2

覚えています^^そして、内容はすっかり忘れてもいます。深津ちゃんが出てたこと自体知りませんし(笑)
でも、ラストの吾郎ちゃんはなんとなく覚えていますね~・・
ちょうどその辺りから月9見るようになった気がするな~・・
あ!OSTを手がけていたのが小室さんということも全く知りませんでした^^;(TMは私の中では「シティーハンター」^^)
by (2005-06-21 14:30) 

turbo

どもです。一般市民さん。
覚えていましたか…、なんだかうれしい。
OSTは小室さんのみのインストルメンタルなので案外知られていなかったのかも。
TMとはちょっと違うけれど、割といい感じなのです(^_^)。
by turbo (2005-06-21 22:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。