SSブログ

風林高 [韓国映画・TVドラマ]

記事がアップ出来ないので(笑)DVDをガンガンレンタルして観ました。

まず、風林高…実はシン・ミナが出ている“火山高”と勘違いして借りちゃった。(←よくみなかったおバカ)とほほ。
ところが…だ…すんごく面白かった。これは当たりです。

修学旅行で地元高校生との乱闘に勝利した番長のチュ・ギドン(チャ・スンウォン)は、10年たった今でも母校の伝説の英雄となっていました。そして今、そのギドンはその高校の教師に。でも生徒はそのことは知りません。いつもギドンに怒られながらも、自分も英雄になりたいと日々他校の生徒やチンピラとけんかをするジュソプ。
そして10年前の乱闘に唯一参加しなかった優等生のパク・ヨンジュン(イ・ソンジェ)はなんとインテリヤクザになっていました。

ギドンとヨンジュンの再会。ヨンジュンに弟子入りしようとするジュソプ(イ・ジョンス)。美人だか気が強くけんかっ早いジュソプの姉のジュラン(キム・ヘス)。この4人が出会って友情と青春と恋愛といろいろてんこもりなんです。
やがてヤクザ同士の抗争に巻き込まれていく4人、そして結末は…

いい意味で奇想天外です。コミカルだけどストーリーはしっかりしているし、なんてったって4人がそれぞれキャラがたっていていい!
熱血教師ギドンとクールなインテリヤクザのヨンジュンがそれぞれにカッコいいし、ジュランはどんなことが起きてもへこたれないしチャーミング。

実はturbo的には弟のジュソプの“青春的一生懸命なおバカさん”がかわいくていいですね。

風林高

  • 出版社/メーカー: ビデオメーカー
  • 発売日: 2003/06/25
  • メディア: DVD


修学旅行という言葉が生まれて以来
最も凄まじい戦いとして歴史に刻まれた…


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

19時のMr.N今週のオールインが… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。