SSブログ

八月のクリスマス [韓国映画・TVドラマ]

記事がUP出来ない第2弾(笑←実は先日UPできなかった4発目)
八月のクリスマスを観ました。
“美しい彼女”シム・ウナが主人公の愛する人です。
あと“サンドゥ…”の校長先生と“風の息子”ホンピョの友達が出ていました。
知っている人が出てくるとストーリーに関係なくちょっぴり嬉しいです。

小さな写真館を営んでいるジョンウォン(ハン・ソッキュ)の所に急ぎの現像を頼みに来た交通警官のタリム(シム・ウナ)。ジョンウォンのことを“おじさん”といいながらも彼を慕ってちょくちょく写真館に顔を出すようになりました。ところが彼は、余命わずか。そのことを彼女に告げることもないまま突然彼女の前から姿を消してしまうのです。

ジョンウォンが毎日を大事に大事に生きているのが伝わってジンときました。彼も家族もやるせなさをどこにぶつけるでもなく、淡々と生活しています。そして彼女に出会ったことで彼は愛しい思い出を胸に秘めながら旅立っていくことが出来ました。

でも、彼女はどうなんだろう…ちょっと心配です。

八月のクリスマス

八月のクリスマス

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2005/05/25
  • メディア: DVD


愛を胸に秘めたまま旅出させてくれた君に“ありがとう”の言葉を残します…


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(4) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 6

rhu

ちょうど、シム・ウナさんが気になってたので、
タイムリーな情報をゲットできてうれしいです。
「八月のクリスマス」ですね。
今度のTSUTAYAレディースデーにレンタルしてみます!
by rhu (2005-07-07 17:28) 

turbo

どもです。
“美しい彼女”の一年後の作品のようですが、なんだか独身の役のせいか若くてかわいらしいですよ。そして時が静かに流れていく感じの映画だと思いました。
by turbo (2005-07-08 02:02) 

Reny

私はこれ、数年前に総合図書館内の映画館(アジア映画フェスティバルとかだったかな?)で観ました。
まだ韓国ブームとか何もない頃で(笑)
ハングルを勉強してたのと、ハンソッキュが好きだったからって
理由で観たんですが、また観たい映画ですね。
ほんと、静か~な穏やか~な映画ですよね。
by Reny (2005-07-10 21:04) 

turbo

Renyさん、どもです。
turboは本でも映画・ドラマでも好きな人経由でどんどん幅がひろがって、いい作品に巡り会うことがあります。
今回はビョンホンssi→ウナssi→ソッキュssiって感じです。
今度はソッキュssi作品をチェックしてみようと思います。b(・▽・)d
by turbo (2005-07-10 21:27) 

ピック

こんばんは~
遅ればせながら、今頃見ました。心に染み入るようないい映画でしたね。
でも確かにタリムがいつ知るんだろう、ちょっと気になります。
ずっと知らずに過ごして行って欲しいような。。。
by ピック (2005-10-12 18:46) 

turbo

★ピックさん、どもです。
>心に染み入るようないい映画でしたね。
ほんとうにそうですね。
静かで、ひっそりとしていてじんわり感動しました。

だがしかし、タリムにとってはどうなのかちょっと心配です。
by turbo (2005-10-13 01:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。