SSブログ

美しい彼女_8話 [美しい彼女]

今日の美しい彼女は…

ソニョンにボクシングを辞めて欲しいと言われたジュノは、家でじっとしていられずにストレッチとかするんだけど、そこでソニョンと前の夫とのの思い出の録音テープを見つけて聞いてしまう。
なんだか気持ちは複雑です。

家や病院内をうろうろしているジュノを観ていていたたまれなくなったパパが、外出するようにとお小遣いを渡しました。でも、あいかわらず身体の調子が良くないみたい。

そして出がけにチャン会長から電話がっ。
“防衛戦はマサオと日本でやるわよ”ええっ。

そして出かけ先は病院。
“検査の結果はくも膜下血腫”

チャン会長に、“試合を中止にしてほしい、引退したいって”いったんだけど…
“あんた全額を弁償できるの? あの女が大金を払ってまであなたを愛してくれるのかしら 奥さんを愛しているなら今度の試合に勝てばいいんじゃないの?”って脅迫まがいの説得を。
にくらしいんだよね、チャン会長(爆)
なぜって聞かないんだよね。
ジュノの体調が良くないことだって少し位は気がついてるはずなのに、ボクサーはそんなことよくあることって思っているのかな。使い捨てにしようとしてない? ムキー!!!

ソニョンに電話するんだけど、何も言えず切っちゃった(また〜?)
家に帰る途中でパクおばさんの店によったら、あの旦那がおばさんに暴力を。ジュノが割って入って止めたよ。
それでもおばさん(たぶんお母さん)のことが心配でなかなか家に帰れない。
この間のお金のお礼って指輪もらっちゃった。

次の日、ジュノは英語教材販売の会社へ説明会に。どうやら、ボクシングを辞めて仕事をする気になったみたい。でも、訪問販売って(汗)
トレンチコートカッコいいっす。でも、ちょっとアヤシいかな?
早速セールスに出かけるんだけど、そりゃ〜上手くいかないさ。
turboん家にくれば、“ダーリン”って言って抱きついちゃうのに〜って違うか(爆)
一日と保ちませんでした。
そして、ソニョンに逢いに。

一緒に夕食を食べて、仕事が終わるまで待つ約束をしたけど、いく当てもなくて繁華街をうろうろしていたら、悪い仲間にみつかっちゃった。
“カン・ドンスの出ている店に行く所なんだ”どんな店なんだ?

どうも、ショーパブみたい。
チャンピオンだったドンスが絶対弱そーな人にKOされちゃう指向のショーになっているみたい。
“正直、先が見えないよ。お前にも逃げ場所はない”って。
ドンスも今の生活が辛そうです。

家に帰ってソニョンに相談しようとするんだけど、ソニョンは疲れて寝ちゃった。
結局、次の日からチャンコーチのところでトレーニング開始。
3日後には日本だって。早くねー? 身体作り出来るの? っつーか大丈夫なの?
チョ会長が同行という条件で、日本に行くみたい。
やっぱりソニョンに迷惑をかけたくないからなんだね。

チャン会長がチョ会長のジムに。
あまりの暴言に、“私のとうさんは欲とは縁のない人なんです”と叫ぶウニ。
“誰が私のとうさんだって?”って、ええっ、この人なに言ってるの?
ウニの出生にどうも秘密があるらしい。
問いつめても答えてくれない会長に悲しくなってとびだしたら。外でジュノが“ドンスを見つけたよ”って。

さっそくドンスに逢いに行くウニ。そのまま転がり込んじゃった。

家に帰ったら、なんと今日はソニョンの誕生日。ジュノからのプレゼントは、前日“ママ”からもらった指輪です。
そして、“僕はやはり君のためにもボクシングをやる”と告げるのでした。

“私を言い訳にしないで”
“俺にはボクシングしかないんだ。やめたら君は僕を見捨てる。なにもない情けない男だと知ったら…。俺はどんなことをしても君を失いたくないんだ。”

ソニョンはジュノを失いたくなくてボクシングを辞めて欲しいと思っている。
ジュノはボクシングを辞めることでソニョンに情けない何も出来ない男だということを知られたくない。

ソニョンは泣きながら、前の旦那さんを失ってしまった時のことを話しながら、これ以上愛する人を失いたくないと訴えるのでした。“ごめんよ”

でも次の日、ジュノはジュンにだけ行き先を告げて日本に試合に行ってしまいました。“ママには内緒だよ”

“走るだけなのになんで鞄を持ってるの?”
実はジュノとジュンは毎朝一緒にジョギングをしているのでした。(カットされてるよ〜)
来週はいよいよ日本で試合です。大丈夫なんでしょうか?

“パパ、絶対帰って来て!”


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 4

anemone

私、実はまだ美しい彼女って見てないんですよー。DVDをスタンバってある
ので、見始めようと思えば今からでも見始められるんだけど・・・。
ほら、見始めちゃうと、ずっと見ちゃうでしょ?・・・覚悟が必要で。。。(笑)
・・・でもturboさんのレビューをいつも読んでると、「いっちゃうか!?」って
衝動にかられます・・・。どうしよう。(←相談?)
by anemone (2005-09-17 12:18) 

turbo

★anemone さん、どもです。
めちゃめちゃねたバレでしたね(汗)

いっちゃってください!
突っ込みどころ満載ですから(爆)
by turbo (2005-09-17 13:52) 

ピック

turboさん、TB&コメントありがとうございました。
最後のジュンホの画像かっちょいですねぇ~(#^.^#)
この不器用な生き方しか出来ないジュンホという男を
ホントビョンホンはうまく演じてますよね。
トレンチコートで訪問販売に行くところなんか、
かっこいいんだけど、情けなさが漂ってて、さすが役者、感心します☆
by ピック (2005-09-18 13:47) 

turbo

★ピックさん、コメント&TBどもです。
最近ちょくちょくおじゃましておりますm(__)m
8話の訪問販売のエビソードは割と好きですね。別の意味で(爆)

このジュンホ(ジュノ)は本当に不器用ではらはらさせられるキャラクターですよね。でも、どんどん逞しくカッコ良くなっていっちゃう。
ここでもビョンホンssiにやられっぱなしです(@▽@)。
by turbo (2005-09-18 23:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。