SSブログ

ひまわり [イ・ビョンホン_ドラマ]

韓国の2時間ドラマシリーズ“ラブストーリー”1話_ひまわり
DVDレンタルしましたよ。早速観てみました。

ビルの地下駐車場で受付をしているスンヒ(イ・スンヨン)は小説が趣味。ネットに推理小説をUPするのが日課でいつもノートパソコンを持っています。
彼女の悩みはどうも最近“見張られている”らしいということ。ストーカー被害にあっているみたい。

彼女は匂いに敏感な体質で、たとえば皮の匂いがすると家で暴力を振るう父が帰って来たりとか、危険なときにそれ特有の匂いを感じるのです。
そして近くに彼女を見張っている“誰か”がいるらしい時は、ろうそくが燃えるような匂い。

ある日、仕事中にその匂いを感じて怖くなってその場を逃げ出した時に、ビル内の和食料理店のコックをしているテソン(ビョンホンssi)が通りかかり“大丈夫?”と声をかけます。

それから、何度かテソンの方から声をかけるようになり、それをみていた同僚がスンヒのストーカー被害のことを相談し、力になってもらえるように頼むのですが…

メインタイトル“ラブストーリー”の1話目がいきなりこんなごっつい話って(汗)
だって“火サス”状態じゃないですか〜。

あんなに二枚目で優しくって親身になってくれてそれで●×△■で○×▲□って…
やっぱ怖いです、怖すぎです。
ビョンホンssiの真骨頂ですね。
でも、こんな悲しい話は二度と演じてほしくないですね。
でもでも、おすすめです。

turboみたいに“怖いから後回し”にしている人がいたら、もうそろそろ観てみてもいいかも。

おまけ:あんなにおびえているテス(byオールイン)観たの初めて(爆)

逃げるんだ
(君が偽物でもかまわない…)


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 8

rhu

私もこれ見てみたいです。
あのビョンホンssiが二重人格のストーカーという設定。
気になります~!
で、最後の方にソン・スンホン出てきたのを発見できましたか?
by rhu (2005-09-17 21:54) 

turbo

★ るぅさん、どもです。
スンホンssi確認しましたよ。台詞もアリでした。
このテレビドラマは予想以上に良かったっすよ。
機会があればぜひ観てください。
by turbo (2005-09-17 22:42) 

あっこぷ

見ましたねぇ~。(笑)
よかったでしょ!!(怖いけど...)
これって、びょん兄だからとってもいいドラマになってたと思うんですよね。

>おまけ:あんなにおびえているテス(byオールイン)観たの初めて(爆)
爆笑~~~。
テス、マジでおびえてますよね。(オールインとは大違い...)

このシリーズの他のドラマも見たいです。
DVD-BOXなんですよね。来週、TSUTAYAに行って見よっと!!
by あっこぷ (2005-09-18 00:15) 

turbo

★あっこぷさん、どもです。
観ましたよ、おびえてるテス…じゃあなかった(爆)

予想以上に良かったっす。まじでBUY候補にいれちゃおうかなと、えへ。

DVD-BOXというのはどうも韓国版でネット販売されているものです。

先日も書きましたかTSUTAYAではあるとしても前半4話のみだと思います。ちなみにturboはDISCAS(インターネットDVDレンタル)でGETしました。
でもでも、ぜひ探して観てね。
by turbo (2005-09-18 00:39) 

やま

turboさん初めまして。アチコチのビョンホンシ関連プログでお名前はしょっ中、拝見してました(笑)
「ひまわり」のストーリーを知らなかったので、すーどーり(さぶっ)してました。今からDVD捜して来ます。ビョンホンシのストーカー、絶対見たい!!かく言う私はホンピヨフェチだったりします(笑)テプンも捨てがたい(笑)でも、イナさんもミンチョルさんも好きなんですよ。
早い話が「これもビョンホンさん?」てのが好きなのです。いい事教えてくれて有り難う。
by やま (2005-10-30 17:38) 

turbo

★やまさん、どもです、はじめまして。
あり? そんなにあちこち遊びに行っていたかな?(=@▽@=)
“ひまわり”おすすめですよ。
実はturboも最近までスルーしていたんだけど、
今思うと、なんでもっと早く見ていなかったかな?と
思っている位です。
ビョンホンssiの中で誰が好きかってですか?
そだな〜どれも好きだけど、
テプンとジュンホが同じ位大好きで、ミンチョルが特別です(爆)
by turbo (2005-10-30 18:06) 

やま

turboさん!見ました!見ましたよ!今見終わったばかりで少し興奮状態です。
多分後編は怖いはずなんだけど、怖い人がビョンホンシだってわかってるから、どうしても怖くなれなかった(笑)だって私の携帯の中でいつも私にほほえみかけてくれてる人だから、怖いかっこされてもねぇ・・・。説得力無し(爆)
でも、ほんっと見てよかったです!確かにすごい!すごすぎる程すごい!結末はまぁあれでしか解決しなかったんでしょう。本当に彼女愛してたからね。彼女を守るにはあぁするより他には無かったんでしょう。

ソン・スンホン。なんかゲスト出演みたいな出方(笑)で。
ストーリー追うのに必死でテス見落としました。あの唯一テソンの本性見た人だったんですね。これから再度確認してきます。
by やま (2005-10-31 20:20) 

turbo

★やまさん、どもです。
観ましたか〜。良かったでしょ。
>少し興奮状態です。
わかるわかる。
turboも“ひまわり”を観終わった時はテンション高くなっていたもの。
やっぱりビョンホンssiって上手いよね。
笑顔が素敵な彼が恐ろしい事をしても、“いや、そんなはずない”って思って観てしまうので
確かに説得力はないっすね(^_^)。
by turbo (2005-10-31 23:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。