SSブログ

英語完全征服 [韓国映画・TVドラマ]

“英語完全征服”をDVDレンタルで観ました。

英語完全征服 特別版

英語完全征服 特別版

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2005/09/22
  • メディア: DVD

前から気になっていたんだよね。
韓国の人達も日本人のように英語で右往左往したりするのかな? それをコメディタッチで描いているのかな? と思ってみたのですが、期待通りで期待以上でした。
こういうストーリー大好き!

直球のラブコメディでした。これ以上はストーリーには触れません(笑)。
でもね、ちょっぴり涙も出て来たよ。それも韓国映画らしいんだな。これが。

プレイボーイなムンスを演じたチャン・ヒョクssi。turbo的には前回“僕の彼女を紹介します”に以来2度目なんですが、これもいいね。靴屋でプレイボーイなんて、この間観たばっかりの“メッセージ”のチュンソン(ソン・スンホンssi)のようです。
韓国では靴屋は皆プレイボーイなのかっ?
女性に靴を履かせながら口説くってキザでないかい? 
でも韓国には、靴をプレゼントするとフラれるというジンクスもあるらしいよね(笑)

公務員ヨンジュを演じたイ・ナヨンssi。お初です。とってもチャーミングっすね。少女漫画に出てくるドジでちょっと世間ズレしていて夢見がちな所をうま〜く演じています。プロフィールを見たら日本の映画にも出ているとか。その他香港映画にも出ているなんてワールドワイドな方のようですね。普通の女性を演じている所も見てみたいな。チェックです。

今回ちょっと、驚いたのが、監督のキム・ソンスssi。“ラン・アウエイ”がデビュー作だそうです。そして“武士-MUSA-”の監督でも…。
いや〜、ビックリ。ってゆうか、韓国映画は監督で選んで観るほどハマってはいないのだけど、こんなに今まで観た映画につながっているとは思いませんでした。
3作品ともストーリーは全然違うけれど、たしかに好きになった映画です。

イ・ビョンホン、チョン・ウソン、チュ・ジンモ、チャン・ヒョク…、全てイケメンです(爆)それが理由かいっ?
まあ、そんなところです。参りました(@▽@)

ちょっとだけ気になった事が…。
ムンスが英会話教室に通うきっかけとなった過去の出来事だけど、韓国映画に似たような話がよくあって、本当にこんなことがよくあったのかな〜なんて…。

ネタバレにならないように話すと、何を言っているのかさっぱり判らないね、これじゃあ。とほほ。

それとね、BGMの中にこの間韓流オールスターサミットに参加していたMAYAssiの曲が使われていたような…。

とにかく、笑ってちょっぴり泣ける映画でした。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 4

rhu

韓国人の英語発音って強烈です。旅行中にホテル前でボーイに
「レギュラータクシー?(一般タクシー?)」と聞かれたのですが、
「リギュラテクシ」にしか聞こえず・・・。
理解するのに時間かかりました。
by rhu (2005-10-13 18:14) 

turbo

★るぅさん、どもです。
確かにこの映画の中の英会話教室のシーンは、聞き慣れない英語の発音がいっぱい!
母国語の影響が出るのかな?
英語のほとんど話せないturboがむりむり英語を話したら、他の国の人には理解出来ないんだろうな〜。
とほほ。
by turbo (2005-10-13 20:39) 

めいふい

こんばんは!
この映画、気になってたんです。
前にTVで紹介されていた時に、「面白そうだな・・・」と、思っていたんです。
もう、レンタルに出ているんですね。
私も借りてこなくちゃ~。
by めいふい (2005-10-14 23:45) 

turbo

★めいふいさん、どもです。
ラブコメディ好きですか? だったらおすすめです。ぜひぜひ。
by turbo (2005-10-15 01:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ごくせん_12ホンピョとヨンファの… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。