SSブログ

“ミンチョル”について語る [美しき日々]

どもです。
先日の“ビョンホンバトン”は多いに盛り上がりました。
あらゆるblogでビョンホンssiへの熱い思いが炸裂していましたね。
UPする方も真剣! 読む方も真剣!
うんうん頷いてみたり、なるほどね〜なんて新鮮な切り口に驚いてみたり、
楽しかったな〜。

ところがだturboときたら…


1)イ・ビョンホンssi演じる全てのなかで一番印象的な役は?
2)その理由は?

やはり“美しき日々”ミンチョルが一番心に残る役なのだけど、結局みんな大好きだな〜。

ミンチョルは“王子様”ですね。


きっぱり〜
だけど、ボキャブラリーなさ過ぎ…とほほ。

いくら興奮していたとはいえこれでは情けない。

日が経つにつれて後悔が募ってきたのです。
もう一回(勝手に)炸裂させていただきます(←遅すぎ)

ミンチョルのことが気になりだしたのは、まず、声でしたね。
それまでず〜っと“美しき日々”を放映時間にリアルタイムで観ていたので、“和也”だったんですよ。
それまでは、“韓国の俳優さんもイケメンがいるんだな〜”ぐらいにしか認識していなかったんです。
だからあまり真剣にも観ていなかったんですね。
ところがある日、用事が出来てとりあえずビデオに撮っておいたんですよ。
そして帰って来て再生したらいきなり聞こえて来た声に…墜とされました。

なんて素敵な声なんだろ〜。

ちょい低音でちょいボリューム低めで…やわらかくってスイート。

“もっと声が聞きたい!”

それからは毎週真剣に録画しながら観て、放映終了と同時に巻き戻して“和也抜き”でもう1回観ていました。
ここまでは“ミンチョル”と“ビョンホンssi”の境がなかったのだけど…
こんなことを続けているうちに、どんどんミンチョルの虜になってしまって…。

仕事をバリバリこなしてスーツがとても似合っていてイケメンな男の人が
好きな女性が出来たらなんでこんなにかわいらしくなっちゃうんだろ〜って

一見、恋愛経験豊富に見えた彼が、
ヨンスと出会ってからはもう、あらあらあらって感じで(^_^)

“スーツを纏った少年”?


ヨンスってもしかしてミンチョルの家庭教師になったの〜?って思っちゃったもの。

ビクトリーレコードの前で彼女の涙を拭ってみたり、むりやりブティックでドレスに着替えさせてパーティに連れて行ったり、バーで似顔絵を描いてもらったり…ミンチョルの心はヨンスヘ急降下。
観ているturboもミンチョルヘ急降下(笑)

彼女が喜ぶことをしてみたり、辛い事が会った時に話を聞いてもらったり、
彼女がソンジェといっしょにいると焼きもちをやいたり…
自分の気持ちに戸惑っている様子に“なんてカワイイんだろう?”って思ったりして…。

仕事の時は自分の意見を押し通してガンガン突き進むタイプなのに、ヨンスのこととなるとトラブル中は弱腰…。
本当にヨンスが離れて行っちゃうんだ〜って時に一大決心! というのが何度もあったな。
やっぱり人を好きになるって気持ちの押し引きがあると思うけどそこが絶妙にカワイイんです。
とくにグイグイ押している時がいいっすね。
声をかけるだけではなくて、必ず腕や手を掴んでいるところがいいなあ。

“離したくない、側にいたい”ってことだよね。

中盤は父親の過去のことが原因でヨンスから一生懸命はなれようとするのだけど、
そこがまたけなげだったな。
どうしていいか解らなくなって、ホテルに籠っての“破壊行動”は、彼の“繊細さ”が、いたいたしかった。

嫌いだった父親のことを“自分もそんなふうになってしまうかもしれない”と思ってたミンチョルにとっては、辛いことだったと思う。
ホテルに訪れたヨンスの前で泣きじゃくっていたミンチョルに、うるうる。
悲しい気持ちが溢れ出した瞬間だと思う。きゅんとしたよ…。

そして後半、ヨンスの病気のことを知ってからは、めちゃめちゃ包容力UP。
彼女を包み込む優しさが加わってすごく素敵な男性に成長しちゃって…

そこでまた惚れ直しちゃいました。

やっぱり彼女の笑っている顔が観たいのだけど
単に“笑っている顔”ではなくて
“いつまでも幸せでいて欲しいと願う心”からくる暖かいの言葉の数々に
何度惚れ直したことか…。

要するにイケメンで、カッコよくて、素敵で、頼りがいがあってでも繊細って…
そりゃ〜やっぱり憧れてしまいます。

憧れのカタマリなんです。

だから…“王子様”ってことです。

以上!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 4

そうよ、そうよ~♪ミンチョルは王子様ダワ~←白馬に乗っても許す~(爆)
ダダッコみたいな所を入れてパーフェクトなのよね~!!
憧れのカタマリも納得~!!
まだまだ私もミンチョルに急降下してます~!ヤバイ壊れてきた~!
by (2005-12-08 00:34) 

あっこぷ

いや~ん!ミンチョルよ~~。
そうそうそうそう!そうなのよね~。
かわいくって、かっこよくって、チョット拗ねてて、仕事バリバリで、でもって包容力つけちゃうのよ!!
もう、旦那に爪の垢を・・・。
またもや精神状態やばくなってきた。
みんちょるぅ~~!
by あっこぷ (2005-12-08 00:56) 

まケ

turboさん

合格!!爆笑
だめ出しでもう一度バトンを受け取って走った方は・・・・
あなただけです!
が・・・・・・・・すばらしい!考察と解析に・・・・・
『turboちゃ~ん!抱いて~!!!』って感じでした。笑
これが・・・・卒論なら、勿論!合格!!!
by まケ (2005-12-08 20:05) 

turbo

★POOさん…
白馬に乗ったミンチョルを想像してしまいました。
イケるかも(爆)
>ダダッコみたいな所を入れてパーフェクトなのよね~!!
そうそう。とにかくカワイすぎっす。

★あっこぷさん…
ミンチョルについて語ってしまいました(笑)
最近は毎日“美しき日々”関連をなにかしら観ちゃってます。
DVDかVOSTか自作MVか…
日常生活に支障をきたしてしまいそう。
やばいっす。

★まケ教授〜    はぐっ!
>だめ出しでもう一度バトンを受け取って走った方は・・・・
あなただけです!
そうすか? ハズカシいなあ。
合格うれしいけど、実は卒業したくないかも…
ミンチョルからは…(爆)
by turbo (2005-12-09 07:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。