SSブログ

井戸男クン(^^;) [美しき日々]

“美しき日々”ノーカット版を6話まで観ました。
ノーカットのほうが、ミンチョルの心の動きが判りやすいような気がする。


なんだろ、この女性は。
面白いからひやかしてみようかな。
誰の事探しているんだろう。
本当の妹でもないのに、なぜそんなに熱心になれるんだ?
自分のことばかりでなくて、仕事もちゃんとしてるんだなあ。
それに、絵が上手い。
妹の家庭教師として雇ってみようか?
携帯を渡して、いつでも連絡を取れるようにしよう。
ドレスを着せたらどんな風かな。
嬉しそうな笑顔をみると、つい弱音を見せてしまった。
妹に笑顔が戻って来た。
やっぱり間違ってなかった。
彼女はどんな絵を描くのだろう。
彼女に似顔絵を描くように依頼したら
僕の心情をあまりにも克明に描いてみせた。
僕はどうしてこんなに彼女の事が気になるのだろう。



あちこちで話題になっていて、気になったシーンを確認しました。
1話のエプロン引きはがしとか、5話のパーティー会場外の手すりから下にいるヨンスを見つめるところとか、うんうん、確認したよ。
3話でソンジェが逆ギレするシーンはもっとこゆかったんだね。
あのシーンはコンパクトにしないで欲しかったな。

6話の主任のヒステリーは面白かったんですけど〜。
開店前にヨンスが床掃除をしていてそのモップを踏みつけるんだよね。
ヨンスがパーティに同伴したことが悔しかったみたい。
そりゃあ、ヨンスに必要以上に辛く当たるよね。
11話の噛み付きも凄かったけど、これも面白い。
ってゆうか、あれだけ大勢の前で連れとして紹介されたのだもの、主任が怒らない訳がない(^^;)

これも6話で、ヨンスのことをナレが心配するシーンで、ナレがミンチョルをブティックの鏡に例えるシーンがあるんだけど、ヨンスは、ミンチョルのことを“深い井戸”に例えてます。
言い得て妙だけど渋すぎ…。
“新月の夜空”とか“ブラックホール”みたいに大きくないところがみそなのかっ。

狭くて暗くて深くて中がよく見えないのがミンチョルの心の内側なんだね。
そして、それを覗いてみたいと思い始めているヨンス。

なんだぁ、ヨンスも意識しているんじゃない!ふふ。

さしずめヨンスはその深い井戸からミンチョルを助け出すためのロープかな?
だって、ミンチョルはしょっちゅうヨンスに掴まっているよね(^▽^)

どうよ?(^^;)

打ち合わせのあとに売り場を出ようとして、
わざわざもどってきてこれだもね〜。

結局、ヨンスはなんどか足を滑らせそうになるけど、井戸に落ちる事なく、無事、ミンチョルを救出するんだよね。

7話以降も、どんな隠れ名シーンがあるか楽しみっす。


タグ:美しき日々
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 2

ikachan

turbo様
ゆうべ、バスの記事に二回コメしたんだけど、
二回ともはじかれた~~(泣。
「一回はじかれたからコピーしよう」と思う人
「まさか二回もはじかないだろう」と思う人
がいるとしたら、私は後者なので、とほほ。
(-_-;)どょ~ん!
でも、さすがに……今日は送る前にコピるわ(笑。

ただ今NHK版視聴中の私ですが、いつの日か
NC版旅にも行きます!!(きっと、誰かの借りて…)
by ikachan (2006-06-07 07:58) 

turbo

★ikachan。
申し訳ないm(__)m
またソネブロが調子悪いのです。ミアネ〜。
NC版は思わぬ発見があったよ。
でもみんなの大好きなシーンはさすがに同じだったので
NHKで大丈夫!!
by turbo (2006-06-07 12:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スーツが似合う!今週も… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。