SSブログ

品行ゼロ [韓国映画・TVドラマ]

今日は、前から気になっていた韓国映画のDVDを観ました。
品行ゼロ。2002年の映画です。

品行ゼロ インターナショナル・ヴァージョン

品行ゼロ インターナショナル・ヴァージョン

  • 出版社/メーカー: エスピーオー
  • 発売日: 2005/11/25
  • メディア: DVD

なぜ、この映画が気になっていたかというと、
監督がチョ・グンシクssi…。
来春公開のビョンホンssiの映画“夏物語”の監督だからです。


80年代…音楽で言えばデュランデュランやワムが流行っていた頃。
高校の番長チュンピルが優等生のミニに一目惚れ。
チュンピルのことを好きな女番長ナヨンや腕っ節の強い転校生サンマンが絡んで来て、恋の行方や番長の権力争いの行方が描かれる青春映画です。

主演はリュ・スンボムssi。
初めましてです。
決して二枚目ではない(笑)けれど、味のある役者さんですね。
そして、turboの好きなコン・ヒョジンssiが出ているではないですか!
彼女は“サンドゥ!学校へ行こう”のウナンです。
めっちゃかっこい〜。彼女のタンカは気持ちいいね〜。

でもでも、韓国の高校生って凄いよね。
公の場でも酒は飲むし煙草も吸うしかも塩酸持ち歩いてるし(汗)
ホントなのかな?(謎)


そういえば、劇中に例のパンツ発見!

この監督の趣味?

どうもそうではないらしいっす。
(軍事?)訓練の時に着用する制服で、普段も気に入って着ている男子学生がいるみたい。
だからパンツだけではなくて上着もあります(汗)。
高校生って入隊前だと思うけど年に何度か訓練があるのかなあ?
だからみんな持っているんだね。それにしても凄い柄。
モスグリーンの迷彩柄でもいいと思うんだけどなあ…。

韓国の青春グラフィティ映画っていろいろあるよね。
turboが観たのは“オオカミの誘惑”とか“マルチュク青春通り”とかです。
どちらもそれぞれ面白かったけれど“品行ゼロ”もなかなか良かったよ。
ってゆうか、単にturboがそういう話が好きなだけかもしれないけど。

この映画で、ビョンホンssiの“夏物語”は想像しずらいけど(汗)、
turboの推測ではあったかくて切ない恋愛物語ではないかなと思います。
早く来年にならないかなあ…。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 2

こんばんは!お久しぶりです。

ところで、気になっていたこの題名。
おもしろそうなんだけど・・・、なんていつもレンタルしようかどうしようか迷ってました。
みてみよ~っと思います。^^

お仕事がお忙しいご様子、お体おだいじにしてくださいね。
by (2006-09-23 19:50) 

turbo

★kurumiさん。
お久しぶりですね(^▽^)
正直いって思った以上に面白かったです。
そして思ったより真面目な映画でした。
だってタイトルが“品行ゼロ”なので
ふざけた映画なのかと思ってたんですよ(^^;)
ご心配おかけしちゃいましたね。
なんとかがんばってますp(@▽@)q
by turbo (2006-09-24 07:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

DVD発売決定!ジャポネゴールド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。