SSブログ

“夏物語”の前に… [column]

今日は、シネマート六本木に行ってきました。
独りで映画を見る為にです。

“シネマート”といえば“夏物語”なんだけど、
その前にもう一つ観たい映画があったのです。

だから、今日は2本立てです。

先日、バイト先で薦められた映画が、
丁度シネマート六本木で“夏物語”と同時期に公開されていたので、
同じ日に観てしまおうと思っていたのです。

タイトルは“こまねこ”
人形アニメーションです。
手作りの人形をつかってコマ撮りをするのが趣味の女の子な猫が主人公なんです。
作者はNHKの“ど〜もくん”を手がけた合田経郎監督です。

午前中しか上映していないので、まず“こまねこ”を観ることにしました。
寝坊して朝食抜きだったので
シネマートでポップコーンセットをGET!

“夏物語”仕様になってる〜。

“こまねこ”は地下1階
“夏物語”は地下2階

ポップコーンを持って地下1階の映画室に入っていくおいら。
ついてきそうになった人がいたんです。
まぎらわしくてミアネ〜。

小さな“箱”でアットホームな雰囲気で始まった“こまねこ”♪



ほんとうのじぶんと ほんとうのきみと
いつもほんとうだけでいられたら、
どんなにかいいだろう…




予備知識なしにまっさらで観たからか…

泣いてしまったっ…(T_T)



めっちゃ感動です…




ストーリーはシンプルだけど技あり。
アニメはめっちゃ技あり。


すごいクリエイター集団だなあと思った。
めちゃめちゃオススメっす。


こんな素敵な職業があることを
子供たちに教えたいなて思ってしまった…
おおげさではないよ。

ふ〜。

ちょっとクールダウンして…

“夏物語”の上映の前に、

2Fのフロアで行われている
“夏物語”写真展を観ました。

先日にヴィーナスフォートで観たパネルプラスアルファだったよ。
1月17のジャパンプレミアの映像も見られます。
ただしどうも、終日上映しているわけではないみたい。
“夏物語”上映時間帯は音声のみでした。とほほ。
だから、観るタイミングに注意っす。



写真展を堪能した後に、
いよいよ2度目の“夏物語”を観ました。
平日午後だからなのか…
既に何度も観ているメンバーばっかりみたい…



あのう…
泣きの場面のかなり前から泣いている人多数いらっしゃるんですけどぉ(^^;)


ある意味ネタバレ?


初めてみる人は平日午後イチは観ない方がいいかもね(^^;)


先に泣かれてしまって
turboは今回も泣けませんでした。


今度こそ泣きたかったのに…

でもね、

鳥肌がたったシーンと両耳が熱くなったシーンがあったよ。

次回、泣きのリベンジっす。p(^_^)q

帰りに
“こまねこ”のパンフレットと“夏物語”のストーリーブックをGETしました。
この2つを一緒にGETする人って他にいるのかなあ(爆)。
スタッフの反応が“はいぃ?”って感じだったんですぅ。



そして、今日はハングル語教室の日。
まだまだblogは続きます(^_^)


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 5

おはようございます。
泣きのタイミングが大事なんですね。
了解! 
by (2007-01-31 08:00) 

ikachan

turbo様

ストーリーブック…買ったのね…よろしく(笑。

あたしもこのクマの映画は気になっていました。
そ~か、泣けるのね。ふむふむ。

turboさんはネタバレ平気って言うけど。
泣き系の映画って、予備知識をあんまり持ってない
ほうが、やっぱりががが~~(号泣!!ってくると思う~。
それに、びょんほんssiの作品は、やっぱりどこかで
「子どもの学芸会」を見てるような感じがあって、
変なトコ(詳細は、また今度ね)にハラハラどきどき
しちゃうところがあるわ~~~。
by ikachan (2007-01-31 11:09) 

turbo

★kurumiさん
そうなんですよ。
ikachanが言っているように
予備知識ゼロっていうのも手ですね(^^;)

★ikachan!
>「子どもの学芸会」を見てるような感じがあって、
解るような気がする…。
“よくやった"とか“えらいえらい"とか思ってしまうんだよね。
“好きな男性"っていうよりも“弟"感覚になりつつあるような(^^;)

そういえば…
“くま"でなくて“ねこ"ですよ〜♪
たしかに“くま"っぽいですか(^^;)
by turbo (2007-01-31 12:55) 

るぅ

わぁ、すでに夏物語2回も観たんですね。
うらやましい~!
もう少ししてみんなが観た頃にネタバレもしてくださいね。

こまねこという映画、すごくピュアな雰囲気が伝わってきます。
こういう映画を娘と早く観に行けるようになりたいなぁって
思いました。
by るぅ (2007-02-01 08:49) 

turbo

★るぅさん。
ねたばれ…もう少し待ってくださいね。
来週当りかな(^^;)

“こまねこ"はとてもおすすめの映画です。
DVDになったら是非観てみてね。
by turbo (2007-02-03 12:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

行ってきましたっ!ハングル教室_02 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。