SSブログ

男性?女性? [ひとりごと]

ども。
今日も、言ってみれば自爆ネタ…かな?



turboは、バイト先で妙なことを言い出すと言われます(^^;)



たとえば…

会社マシンから共有のプリンターにデータを送ってプリントするのだけど…



夜7:00以降は自分マシンからプリンタにデータを送ることが出来ない…



…んですよ! 本当だよ。



機械なんだからそんなことあり得ないっ!と上司に言われて

プリンターの設定がちゃんとなされていないからだよと言われて
設定し直してもらいました。
マシンのシステムがイマイチわからなくてミアネヨ。



普通の人だったら…
マシンだから出来ないのだとしたらどこかに不具合があるはずだから
そこを調べて直せばいいはず…と思うらしいんです。

でもね、turboはね

今日は調子悪いのかなあ? 
じゃあもうそろそろ仕事を切り上げて帰るから休んでね。



って思っちゃうんです。あはは。
あまり問いつめずに折り合えているので
問題ないもん!



前の職場に、
家中の物に名前を付けていた女性がいました。
turboはそこまで凄くはないけど(笑)
割と物を人だと思って扱う方ですね。


調子悪いと

“どうした?…ん?”ってとりあえず聞く(^^;)



そういうことをバイト先で話すと

“女性ってそうだよね”って言われる。



オフ会で話すと

“macユーザーってそうだよね”って言われる。


両方当てはまってのは…おいらじゃん!


“turboってそんな奴だよね”ってことになるのかねぇ。



23日にバイト先でcafe@さんにこんなことを聞かれました。



turboさんマシンって“男の子”?、それとも“女の子”?



えっとですね…
家マシンは3代目なのだけど



初代はPerfoma 5200。PowerPCなお姉さんでした。

なんでも言うこと聞いてくれたし、
いろいろな事にチャレンジしてもちゃんと答えてくれたんです。
初めてのパソコンでこんなに使いやすいのはうれしかったな。
漢字Talkさん。ありがとうね。



2代目はiBook。OS9とOSXのコンバチな若い女の子でした。

しゃかりきに頑張ってくれるんだけど、
ときどき“悩み”だしたりどっかにぷいっといっちゃうことがあったんです。
たまに本来のG3(じいさん)な性格がチラリと(^^;)
男前なおやじギャルでした。あはは。

3代目は今のマシンです。

このこはMacBookでIntelなヤツです。
初めての男の子で最初はちと戸惑ったっす。
何でも早いんだけど、最初の頃は海外に行くのをとてもいやがって(^^;)
よくどっかにいっちゃいました(^^;)
今ではハングルにも慣れて海外のおもしろ情報をやレアなphoto見つけて来て
“ほれっ”と見せてくれてよく驚かせてくれます。



ちなみに会社マシンもi MacなIntel野郎!

仕事がとっても早いです。
ときどき“固まる”と
“あり? 変なことさせちゃったかな”と焦ることもあります。
突然、“これ、どぉ?”と“マジック”を始めたら息切れの証拠!
ちゃんと辛いのを申告してくれるので助かります(^^;)
普段は残業している時にi Tunesで音楽を聞きながら仕事をすると
“欲張るなよ〜仕事に集中して早く帰れよ。”
と言ってどっかに行っちゃうことが多いんだけど…(爆)

年末の深夜残業の時は
イレギュラーで重いデータにもかかわらず
音楽を聞きながら仕事をしていても
1回もどこかにいかなかった。

タフで優しいっす。

マシンにしとくのが惜しいくらい…うっそ〜!

みなさんの[パートナー]マシンは
“男性”? それとも“女性”?


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 2

おはようございます。
今日はご機嫌が悪い? とか、いい子だ! とかは思ったり いったりはしましたが、性別までは考えたことなかったから かなり新鮮な気分です!
そっかぁ・・・、そう考えると パソコンにも愛着がわきそう。^^
そう考えると これは???

う~ん、女性ではないみたい、でも男子でも・・。ま、中性的な奴。
性別については もう少しじっくり付き合ってみる 必要がありそう。
まだ 表面だけの付き合いだから。笑 って、もう2年くらいになるのに。^^;
by (2007-06-24 09:18) 

turbo

★kurumiさん。
myマシンを子供に話しかけるように接する人はおおいみたいだね。
turboはさぐりながら性別や年齢を特定していって、
より長い付き合いが出来るようにしてます。
毎日お世話になるパートナーだからね(^▽^)
by turbo (2007-06-24 11:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あと1日ふえぇ〜ん。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。