SSブログ

こまねこ [邦画・TVドラマ]

7月26日にturboん家に
ねこのこまちゃんがやってきました。

こま撮りえいが こまねこ デラックス版

こま撮りえいが こまねこ デラックス版

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • 発売日: 2007/07/25
  • メディア: DVD



“こまねこ”公式サイトはこちら…


1月30日に“六本木”で出会って以来、
ぜ〜ったいGETしたかったんですこの映画。


ねこのこまちゃんは、コマ撮りが趣味の女の子。
人形や小物を自分で作って
それをほんのちょっとずつ動かしながら撮影して映画にしていくのが
楽しくて仕方が無いみたい。



自分の夢や恋愛を思い浮かべて人形に演じさせるのです。
考えていることはとても乙女チック。



時には人形をつれてピクニックに出かけたりします。
サンドイッチやクッキーとコーヒーを必ず持って行きます。
コーヒーをブラックで飲むのが背伸びしている風でカワイイ。



一時間に満たない映画だけれど、



乙女心と、
思うようにいかない世の中と
信じていれば必ず起こる奇跡と
気がつかない自分を取り巻く幸せと……




結構深いんですよ。



そしてそして、本編とほぼ同じ長さのメイキング。
こちらはとても興味深いものでした。



物作りの大変さとそれを上回る楽しさ。
アニメーションや映画作りに興味のある人には
オススメのメイキングですっ。



その後のこまちゃんを観てみたいなぁ。
今度はどんな映画を作るのかな?

 いつも
ほんとうだけで
いられたら
どんなにかいいだろう

タグ:こまねこ
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

パンダ

かわいいーですね♪
欲しくなっちゃいました。
N○Kのどーもくんに似てますね。
同じ人がデザインしたのかな?
これから、もう一度サイト見直してきます。
by パンダ (2007-07-28 00:53) 

お、映画を観に行かれるとき たのしみ~って 書かれてましたね。
かわいいですね~♪
コマ送りの大変さって 根気との戦いのような気が・・・。
作る人たちを 尊敬します。^^
by (2007-07-28 06:23) 

turbo

★パンダさん。
そうなんです。どーもくんと監督が同じですよ。
だからなのか…
“うさじい"のようなウサギがちらっと出演しています。
そういうのも楽しいよね(^▽^)

★kurumiさん。
>作る人たちを 尊敬します。^^
そうなんですよ。
メイキングは、思わず姿勢を正して観ちゃった。
“実写映画には神様が降りて来て奇跡を起すけれど
アニメーションには神様は降りて来ない。
全てスタッフのみが作り上げる世界"
そんな監督の言葉にヒザを打ちました。
“動かないもの"に命を吹き込むアニメーション。
携っている人たちには、神様がやってきているはずなんだけどね
(^_^)
by turbo (2007-07-28 12:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。