SSブログ

幸運の女神様 [column]

韓国旅行2日目は
まず明洞でチュクシクタン(おかゆ専門の食堂)で朝ご飯を済ませた後に
明洞聖堂にリベンジしました。
実は…


旅行日初日は日曜日
しかも特別な礼拝があるらしく
聖堂周辺は大勢の人たちでごったがえしていました。
しかも聖堂が修復工事中(T_T)



マリア様の場所を特定できずに諦めてその場を去ったのでした。





明洞聖堂は坂の手前に、隣接している病院があります。
病院の手前が駐車場になっているのですが、
駐車場奥、病院入り口手前にマリア様を見つけることができました。




やっと逢えたっ!


マリア様を写真に撮っちゃっていいのか
不安だったので
しかも、言葉は間違っちゃいかんと思ったので





旅の指さし会話帳〈5〉韓国 (ここ以外のどこかへ!)

旅の指さし会話帳〈5〉韓国 (ここ以外のどこかへ!)

  • 作者: 鈴木 深良
  • 出版社/メーカー: 情報センター出版局
  • 発売日: 2003/07
  • メディア: 単行本





旅の指差し会話帳を利用して
駐車場のアジョシに尋ねました。





“ドゥエヨ”





やたっ!





マリア様に駆け寄ってお祈りを済ませてから
写真を撮らせていただきました。



わ〜い。



今日は順調にクリア出来そうな予感が♪


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

マリア様に出会えた感激の様子もつかの間・・・。
う~ん、言葉の壁に戸惑いつつ一歩ずつ前に進んでいるturboさんを感じます~。なんか楽しそう。
by (2007-09-06 01:47) 

turbo

★kurumiさん。
旅行の2日目はとても楽しかったし
勉強にもなりました。
でも、もっと勉強しなくっちゃ…。
by turbo (2007-09-06 10:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

全然イケてない(T_T)名誉回復っ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。