SSブログ

ハングル教室_36 [ハングル教室]

今週はソンセンニム多忙につき
急遽ご主人がピンチヒッターとなりました。



実はこのご主人。
発音にめっちゃうるさいんです。しかもこだわりクン。



日本語には

があるけど



韓国語には があります。



というわけで、いきなり3つの言葉の発音の練習がはじまっちゃいました。



どんどんテンションを上げて行けばいいわけでもなく
どんどんキーを上げて行けばいいわけでもなく
本日の先生曰く파よりの빠までしか正しい빠が発音できていませんね〜♪と
言われてしまった。



今日は、二つの言葉(動作を表す文章)が書かれたカードを見ながら
言葉の練習をする予定のようだったけど
こんな感じで、濃音や激音が出てくるたびに何度も何度も発音の練習を繰り返します。



結局今日は動詞の過去形の勉強の続きまで行くことが出来ませんでした(^^;)




でもね、勉強のコツを教えてくれたよ。



やっぱり単語はセットで覚えた方が覚えやすいし上達も早いそうです。
ご主人が日本語を勉強した時もこの方法で上手くいったよって言ってた。


“水”を“飲む”、“ご飯”を“食べる”…このノリだね。





노래를 불러요.
춤을 추어요.
책을 읽어요.
요리를 만들어요.
피아노를 쳐요…

今週はこれぐらいにしておこう(^^;)






그 외에도 여러가지 해요.


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 3

今日は、社長の授業だったんだね~
前から、先生とは授業が違うって聞いてたけど
なんだか難しいそうだ(◎-◎)
それと、今日話があったらしいプラスアルファの話が気になるよ(ーー;)
今週土曜日、休むのに・・・(汗)
来週はもう12月なのに・・・
by (2007-11-20 23:25) 

激音、濃音の違いがいまひとつわからない私です。

口の前にティシュを広げ動く、動かないで違いを習いましたが さて???
どっちがどうだ??笑 すぐに忘れてしまいました。^^;
by (2007-11-21 00:38) 

turbo

★POOさん。
そうそう、ご主人で社長さん!
なんだかね、気になるところは放っておけないタチみたい(^^;)
コダワリクンには慣れてるからクエンチャナヨ〜♪
でも、ソンセンニムのように授業が進まないんだよね。
これが参ったっ…。

★kurumiさん。
>どっちがどうだ??笑 すぐに忘れてしまいました。^^;
kurumiさ〜ん。それ、turboも知りたいっすよ〜!
by turbo (2007-11-21 13:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ナマステ〜♪ヘンボッケ ゴン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。