SSブログ

人生は奇跡の詩 [洋画・海外TVドラマ]

今日は、イタリア映画を観ました。

人生は、奇跡の詩

人生は、奇跡の詩

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • 発売日: 2007/07/04
  • メディア: DVD


2005年
出演はロベルト・ベニーニ、ジャン・レノです。
原題はLA TIGRE E LA NEVEです。



2003年のローマ。
大学で詩を教えているアッティリオは、
毎晩憧れのヴィクトリアの夢を見ます。
夢の中の彼女はとても情熱的でアッテリィリオにぞっこんなのですが、
実際の彼女はなかなか彼に心を開いてくれません。



ところが彼女が仕事先のバグダットで戦火に巻き込まれて
重傷になってしまいました。
いてもたってもいられないアッティリオは彼女を助ける為に
あらゆる手段を駆使してバグダッドに向かいます。
そして彼女を助けようと奔走します。



そんなストーリーです。



この映画は、なんともファンタスティックでコミカルで
ドラマティックです。
たとえ戦火のバグダッドでも
柔らかな色彩につつまれています。
切なさややるせなさをやわらかい色合いが包み込んでいる感じがしました。
これがベニーニ監督のスタイルなのかな?
映像の美しさはturbo好み(^_^)



第3の出演者、
バグダット出身の詩人のファドのエピソードはちょっと驚きました。
そもそも舞台がなぜバグダットなのか?
その理由はインタビューでは解らなかったけど、
いつか知りたい。



そしてアッティリオの夢の中で歌っているトム・ウェイツ…いいやね。
心に染み入りました。癒された〜♪



結末はもちろんハッピーエンド。
めちゃめちゃオススメの映画です(^_^)/


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 2

最近映画を見てないなぁ・・、そろそろ観たいなぁ・・と思っていました。
お奨め!とあればこれはさっそくリストにいれないと!
ハッピーエンドと聞いていたら安心して観られるしね。^^
by (2008-02-19 08:04) 

turbo

★kurumiさん。
おすすめ…なんだけど、たった一つ気になることが…。
アッティリオってめちゃめちゃ“やかましい"詩人なんです。
ずーっとしゃべり続けているんです。
やかましい男性が苦手でなければいいんだけど(^^;)
by turbo (2008-02-19 12:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。