SSブログ

魔王_観ました(^_^) [邦画・TVドラマ]

7月4日。
今日からTBS系でドラマ“魔王” が始まりました。
早速観ましたよ。



このドラマは韓国ドラマのリメイクなんです。


魔王 DVD-BOX 1

魔王 DVD-BOX 1

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD



もちろんturboも視聴済み。



あー、この人があの人の役だね…。
なんて、結構楽しめました。




上手くトレースしてるな…と思いました。
元々のストーリーがいいからね。
同じなら…来週どうしようかな。




あっそうだっ、一つだけ
芹沢(生田斗真クン)の兄が
どうして劇団ひとりなの?



韓国版で演じていたチェ・ドンムンssi、割と好きなんだよね。
映画“夏物語”でソギョンの先輩を演じていた人です。
ドラマ“サンシャイン・オブ・ラブ”でヨヌのアボジを演じてた人ですよ。
“ナイスガイ”にも出てたよね。


なぜなぜ?劇団ひとりがこれから
あんなこと、こんなことに…?





そんなことより…
久しぶりにドラマっていうかテレビを観たから
竹野内豊クンのドラマも7月6日から始まるのを知ってしまった。
こっちの方が気になるかも…えへへ。

久しぶりに日本の俳優サンを注目してみますかね(^▽^)/
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

kurumi

実は・・、見逃しました。^^;
はい、韓国ドラマに夢中になっていて。へへっ、そちらが最終回のところだったもので・・・。^^;
ま、見逃しても悔いはありませんが。←おおげさ。笑

でもでも、日本だと どんな風に解釈して どんな風に表現されるのか。
そして、視聴者の反応はどうなのか? 気になります。
なので 次回こそ!

私も久々に 竹之内君をTVで見て。
あいかわらず いい声だなぁ~、でも 雰囲気変わった?
などど 考えておりました。
久々に 日本ドラマですか?それも いいかも。
by kurumi (2008-07-05 08:23) 

ikachan

turbo さま

私たち変な韓ドラ母子にとって
一番印象に残るシン君のシーンが
シン・ミナちゃんのお母さんが作った
チャプチエが辛くて食べられない…。
なんだけど、シンミナチャン役の女の子
天涯孤独な設定。
さきいか「じゃじゃあ、チャプチエのシーンは
どうなるの?」(激動揺…(爆。


by ikachan (2008-07-05 09:11) 

ikachan

turboさま

また、説明不足になりそうなので
念のため、加筆訂正(爆。
上の「辛くて食べられない」は…。
「からくて」じゃなくて
「つらくて」だからね~~。
このシーン覚えてる?
by ikachan (2008-07-05 09:14) 

turbo

★kurumiさん。
一回ぐらいは(^^;)確認のために観てもいいかもです。
それより竹野内クンの方が気になる〜。
なんだかより一層大人っぽくなったよね。
30代も後半になると渋みを増していいやね。
ウリビョンホンssiもね(^▽^)/

★ikachan!
重ね重ねありがとうです。
チャプチェのシーンは大事だよね。
でも、彼女は孤児院育ちだから料理が上手いのでは?
しかもここは“日本"なので
“チャプチェ"ではないかもね。
カレーライスとかコロッケとか…(爆)
ああ、それよりも…
夕食に招待出来るかどうかが問題なんだ(激爆)


by turbo (2008-07-05 12:50) 

turbo

★ふたたびikachanへ…
そんなことより
彼女にお母さんがいないのが問題なんだ(^^;)
あのシーン…どうなるんだろ???
by turbo (2008-07-06 08:54) 

ikachan

turboさま

そうそう、お母さんとのシーン
どれも彼に暖かかったからね。
まあね放送回数も時間も短いから
いろいろとばっさり切るのは
仕方がないとは思う。

いちばん納得行かないのは、
殺されたのが「兄」から「弟」に
なったちゃったとこだけどね。

お母さんと出会った時の、教会の手伝い
のためにエプロン姿だったシン君
結構ツボだったんだよね~~(変?。
by ikachan (2008-07-06 11:30) 

がり

魔王見たかったのに、
出かけてて忘れました。(>_<)
迷惑かなと思いつつ、
私のブログでturboさんの名前を出してます。
都合悪かったら、速攻削除します。
事後承諾ですみません。m(_ _)m
by がり (2008-07-07 13:41) 

turbo

★がりさん。
いいですよ。turboなんかでよかったら(^_^)
来週は観てくださいね!
by turbo (2008-07-07 20:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

VOL.8ノムノムノム試写会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。