SSブログ

ぐるりのこと [邦画・TVドラマ]

11月17日はバイトが早く終わったので
邦画を観ました。
我らが木村多江さん(笑)主演の“ぐるりのこと”です。


この映画は
娘を亡くして精神を蝕んでしまった妻と
暖かく見守って回復へと導く旦那の話なのです。





正直、会社帰りに観るのはちと重いかな?と思っていたのだけど
そんなことなかった。
この夫婦がマジでかわいらしいんです。
主演の木村多江さんと旦那さんを演じているリリー・フランキーさんのキャラかな?


ここからはめっちゃネタバレで(^^;)








すごく真面目でいつも一生懸命な妻と
綺麗な女性をみると放っておけない(爆)惚れっぽくてふわふわした旦那。





出来ちゃった結婚でしかもふわふわした旦那に不安を持ち
仕事もなかなか思い通りにいかない毎日を送っている時に
“娘の死”という 大事件が訪れる。



そして妻は精神の均衡を崩してしまうのです。





ところがね…



彼女が今までたまりにたまった疑問を
旦那に吐き出すシーンがあるんだけど
彼女の性格、今まで起こった出来事を鑑みて
自分の経験も交えて真摯に答えちゃうんです。





なんだかねめっちゃうらやましかった。





だれだって言いたいことは沢山あると思うけど
聞いてくれて答えてくれる人ってそうそういないよね。



いいなあ夫婦って…て思った。



あにあに、そんな簡単に素敵な旦那は見つかるまいとも思った(爆)





旦那さんの職業の“法廷画家”の仕事ぶりに
さまざまな人々の側面をみて“こぇ〜なあ”とも思ったし
奥さんが絵を描きながら自信を取り戻して行くのにめっちゃ応援してしまった。





奥さんが元気になってよかった。





ところで…
リリー・フランキーさんって多才っすね。
イラストレーターでコラムニストで小説家で“おでんくん”でバンドマンで
俳優まで?
しかもすげえ“いい感じ”なんですけど…(@▽@)



なんだか“ビョンホンssi”繋がりで木村多江さんのことが気になって
この映画を見つけちゃったんだけど
なかなか良い映画だと思います。


turboは好きだな〜(^_^)

081118_01.jpg


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 2

kurumi

存在感のある脇役、と言われていたのも もう昔の話ですね。
木村多江さん・・・。

リリーさんのあの飄々とした感じが結構好きなので これは好みの映画のようです。
観るまでには 今しばらく時間がかかりそうですけれど・・・。
はい、ちょっとなにか引っかかりを感じて。笑
by kurumi (2008-11-18 07:57) 

turbo

★kurumiさん。
turbo的には予想外によかったですよ。
木村多江さんはもともと好きな女優さんだったし
リリーさんにも興味があったんで大収穫でした。
機会があったら観てみてくださいね(^▽^)/
by turbo (2008-11-18 15:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

正しく生きよう第29回青龍映画賞 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。