SSブログ

ライフ・イズ・ベースボール [洋画・海外TVドラマ]

2月16日。
今日は家でDVD鑑賞です。
2005年のアメリカ映画“ライフ・イズ・ベースボール”です。

ライフ・イズ・ベースボール [DVD]

ライフ・イズ・ベースボール [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD


出演は…turbo的には…
“バットマン”マイケル・キートンと
“アイアンマン”ロバート・ダウニー・Jr.です。
原題は“GAME6”



劇作家のニック(マイケル・キートン)は自分が書いた舞台の初日を観ずに
大好きなレッドソックスの試合をbarで観ていました。
劇場では辛辣な演劇批評家のスティーブン(ロバート・ダウニー・Jr.)が
彼の書いた芝居を鑑賞していました。
ニックの芝居はスティーブンにどのように映るのでしょうか…
とまあ…こんなストーリーです。





実はturboは大リーグはおろか野球のことをぜーんぜん知らないだけど
主演の二人が割と好きだしとても魅力的な役なので
楽しんでみることができました。





野球がらみの人生ドラマって多いけど
これは人生ドラマ寄りだし
ちょっと変わっていて面白い。
出て来る人みんな
なんだか惹かれちゃうんだよな…。






文句なしにオススメとは言い難いけど
主演二人に興味のある方は観てみてはどうかな?





やっぱりturboは“マニア”かもしんない(爆)
そんなことを確信してしまった映画でした。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 2

kurumi

Jr,って、結構映画に出てるんですね。
アリーしか知らなかった。無知。^^;
彼って、私のタイプなんですよね。
ちょっとチェックしてみようかな。
あ~、洋画まで手を出しだすと 時間が・・・。笑
by kurumi (2009-02-17 08:08) 

turbo

★kurumiさん。
>彼って、私のタイプなんですよね。
あら、どーしよー。
この映画のJr.ってそうとう風変わりな男性です。
でも…そんなところがツボなんだけど…(爆)
by turbo (2009-02-17 08:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

飲んでみたいっ!えらいこっちゃ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。