SSブログ

一枝梅-イルジメ-_鑑賞開始 [韓国映画・TVドラマ]

3月8日。
韓国ドラマ“一枝梅-イルジメ-”を鑑賞開始しました。

イルジメ ~一枝梅~ BOXI [DVD]

イルジメ ~一枝梅~ BOXI [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD


2008年に放映されたドラマです。
出演はイ・ジュンキssiです。


実はこのドラマ
2月28日にお会いしたkurumiさんからの宿題で
“必ず観てね[揺れるハート]”と言われたドラマ。



DISCASでレンタルした“メリー&テグ…”が、メチャメチャ面白くて[るんるん]
4話まで一気に見終わっていいところで終わってしまったので
勢いで“イルジメ”に突入してしまいました。(←意味不明)





ところが…
このドラマも、めちゃめちゃ面白い
ストーリーが緻密だし、主要人物の幼少の頃を演じている
子役たちがめっちゃ上手い(@▽@;)





1日で4話まで一気に観てしまいました。
記事をUPしたら続けて観るつもり。





やっぱりturboって時代物が好きかも。
若い青年が成長するドラマも好きだしね。
このドラマはどんな青年に成長するのカナ?





イ・ジュンギくんについては…
かわいいなぁとは思ったけど
“フライダディ”や“初雪の恋”のほうが好きかも。


フライ・ダディ  特別版 [DVD]

フライ・ダディ 特別版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: エスピーオー
  • メディア: DVD



初雪の恋 ~ヴァージン・スノー~  [DVD]

初雪の恋 ~ヴァージン・スノー~ [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: DVD







turboはやっぱりオトナの男性がいいなぁ…





ビョンホンssiとかビョンホンssiとかビョンホンssiとか…ぐふ。

nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 5

ぽこ

turboさん あんにょん♪

イルジメ おもしろいですか~?
ワタシ 少し前に1話だけ観て脱落してしまいました^^;
続けて観ればおもしろそうだな~とは思ったのだけど
その時 いろんなドラマかけもちしてたので
苦手な時代もののイルジメをカットしちゃったんです
turboさんは時代もの好きなんですネ~
ワタシは今頃ですが「チェオクの剣」を観ています

イルジメの感想も楽しみにしてますね
by ぽこ (2009-03-09 04:40) 

kurumi

お~、さっそく課題にとりかかってくださいましたね。
お好きなタイプのドラマだったようで よかったです~。

実は私は毎回じっくり観てしまいかなり時間がかかったのです。
いつもの私らしからぬ見方をしたドラマです。
私はなんだか ビョンホンssiとどこか似た空気を感じている ジュンギ君です。
まだまだ演技してる!って感じがぬぐえませんが それでもこのドラマで
また一歩前進したなぁ~って思いました。
助演陣がまたうまいっ!
また 熱く語ってしまいそうなのでこの辺で・・・。笑)
是非是非イルジメの世界を堪能してくださいませ~♪

by kurumi (2009-03-09 07:45) 

turbo

★ぽこさん。あんにょん♪
時代劇苦手なんですか?
turboも実は1話で脱落(笑)した時代劇がいくつかあります。
最後まで観たのは…
“チャングム"と“薯童謠"と“大王四神記"ぐらいです。
“イルジメ"も最後まで観ることが出来そうですよ。
ドラマをかけもちしていた時に“イルジメ"に競勝ったドラマ…
いつかこっそり教えてくださいね(^▽^)

★kurumiさん。
どもです。観始めましたよ。
このドラマも子役達が熱演していますね。驚きました。
大人になってからもみな熱演だし
脇を固める俳優さんもすごいし
話が上手い…っていうかドキドキさせかたが上手いなと思いました。
今夜もイルジメの世界を堪能しますっ(^▽^)
by turbo (2009-03-09 13:01) 

がり

イルジメ気になってますが、見てませーん。
ストックばかり増えて、生きているうちに全部見られるかしら~♪
先日何ヶ月もかけてやっと「白い巨塔」見終わりました。
次は何にとりかかろうかな。
by がり (2009-03-10 13:19) 

turbo

★がりさん。
ストックされているドラマの内容が気になります(^▽^)
>生きているうちに全部見られるかしら~♪
ご冗談を(爆)
白い巨塔か…気になるなあ…
いつか観ようとは思っているんですが…(^^;)
by turbo (2009-03-11 12:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いよいよ流行らせようPart.2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。