SSブログ

サマーウォーズ [邦画・TVドラマ]

8月14日
映画“サマーウォーズ”を観てきました。
090814_01.jpg


本当は“G.I.JOE”公開中にライバル映画を観るのは控えようと思っていたのですが
ダーの“観たい”の一言で観に行くことになりました。
turboからの条件は“G.I.JOE”ジャパンプレミアが行われた“アノ”場所で(爆)
会場ではジャパンプレミアの時の映像を観ることができたんですよ。らきー[揺れるハート]
ダー曰く“特命課長じゃん”(←キミ結構いいとこついてるねぇ^^;)



ストーリーは…
高校2年生の健二クンが憧れの先輩夏希さんに頼まれたアルバイトは
フィアンセを装って彼女と一緒に故郷に帰省するということ。


ところが夏希さんの故郷に到着した晩に健二に謎のメールが届く。
数字の連なり…
数学が得意な健二はそれを一晩かけてその謎を解き解答をメール送信先に返信する。
それが世界中を陥れる事件の発端だったとは…


そんな話です。



実は…
何も予備知識無しに観たturboでしたが
いや〜ん、めっちゃ面白い。



夏希さんの故郷の大家族は
世界最強の家族だったんです(←軽くネタバレ)




たぶん“G.I.JOE”よりも…(爆)





ストームシャドーが北極の海に落ちても泣かなかったturboが
(復活すると信じているからだもん)
陣内家の家族総出の大活躍にかなり泣いちゃったもん(T▽T)





いや〜これ面白いです。めっちゃ。
“G.I.JOE”とは違う意味で突き抜けてる(^^;)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 2

がり

アニメなんですよね?
面白いと聞いたからには・・
のちのちレンタルDVDで見ます。(劇場に行け~!)
by がり (2009-08-15 00:23) 

turbo

★がりさん。
そうです。アニメです。
アニメーションはジャンルによっては
人に勧めずらい作品もあるのですが
これは大丈夫!
ちょっとぶっ飛んだストーリーなんですが
楽しめると確信しています。
DVDで大丈夫ですよ(^▽^)
by turbo (2009-08-15 00:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

耐熱チョコ?2秒カット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。