SSブログ

韓国映画まとめ鑑賞 [韓国映画・TVドラマ]

どもです。
2月19日20日の土日で
韓国映画を沢山鑑賞しました。
ざっくりですが感想をば。


[その1]戦火の中へ
2010年韓国公開
監督:イ・ジェハン
出演:チェ・スンヒョン、クォン・サンウ、
キム・スンウ、チャ・スンウォン
原題:포화속으로(砲火の中へ)


朝鮮戦争で戦った学徒兵の話なのだけど、とても悲しい話なのだけど
全体的にグリーンのスクリーンとか風景とか
すごく凝った印象を受けました。
ビジュアルはちょっと好きかもです。
それと、とにかく爆破シーンがスゴイスゴイ。
原題が「砲火の中で」なのだけど、まさにそんな感じ。
19日に放映していたブランチで
TOPくんが大けがした話を披露してたけど
本当は他にも多数けが人が出ていたのでは?
はんぱないっス。





[その2]グッバイ、マザー
2009年韓国公開
監督:チョン・ギフン
出演:チェガンヒ、キム・ヨンエ
原題:애자(エジャ)


goodbye_m.jpg

グッバイ、マザー [DVD]

  • 出版社/メーカー: 松竹
  • メディア: DVD




作家で生計をたてたいのだけどなかなかうまくいかないエジャと
釜山で動物病院を経営している母の物語。
母が病気になってしまって介護するエジャの心の葛藤が秀逸です。
うんうん、韓国映画らしい韓国映画でした。
ただの不思議ちゃん女優ではないぞ。チェ・ガンヒssi!





[その3]顔と心と恋の関係
2009年韓国公開
監督:イ・ジャンス
出演:イ・ジア、カン・ジファン
原題:내 눈에 콩깍지(私の目にさや)


テレシネマ7 DVD-BOX

テレシネマ7 DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD




日本の脚本家と韓国のドラマ監督がタッグを組んだ
テレシネマシリーズの一つ。

交通事故で一時的に視覚傷害を煩った建築家がブスに一目惚れ。
そんなバカな〜。

そんなラブコメにぴったりの二人が
ノリノリでおしゃれに演じています。
ここでもジファンくんがかっこよくてお茶目〜♪
ジアちゃんもよくもここまで壊れた演技(笑)をしてくれると
見ている方もとても楽しいです。
ちなみに脚本は大石静さんです。





[その4]ヒマラヤ、風がとどまる所
2008年韓国公開
監督:チョン・スイル
出演:チェ・ミンシク
原題:히말라야,바람이 머무는 곳


ヒマラヤ、風がとどまる所 [DVD]

ヒマラヤ、風がとどまる所 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ファインフィルムズ
  • メディア: DVD



弟の工場で働くヒマラヤ青年が事故でなくなり
彼の遺骨を故郷に届けに行く中年男の話。


実はね…ミンシクssiを学習するために(笑)観てみた映画なのだけど
すごく静かで淡々とした映画でね
中年男性の味がすご〜く出ているんだけど
この映画はたぶん…悪魔を見たの参考にはならないのでは…と(^^;)
ヒマラヤに行くだけでもすごい大変なのに
そりゃあ自分探しもたいへんだけどね
でもヒマラヤまで…。





[その5]天国への郵便配達人
2009年韓国公開
監督:イ・ヒョンミン
出演:ジェジュン、ハン・ヒョジュ
原題:천국의 우편배달부(天国の郵便配達夫)


テレシネマ7 DVD-BOX

テレシネマ7 DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD




あるところに…
亡くなってしまった愛する人に
手紙を送る事ができるポストがありました。

亡くなった彼氏に
一人残された恨みを告げたくて
手紙をポストに投函しに来たハナは
手紙を取りに来た郵便配達人ジェジュンに
アルバイトの提案をされる…そんなストーリー。


この映画もテレシネマシリーズです。
脚本は北川悦吏子さん。
とても可愛らしいファンタジーでした。
ジェジュンssiやヒョジュssiのファッションが
めちゃめちゃかわいいんだよね。
他にも出演している人たちが
韓国映画やドラマでおなじみの人たちで
上質に仕上がっています。よいよい。


ほんとはこの他に
ドラマ“恋愛マニュアル”と“パスタ”を観始めました。
いや〜韓国ざんまいの二日間でした…えへへ。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

ikachan

turboさま

見たのね~~~。
タプくんもジェジュンくんも
かわいいでしょ♪

「戦火…」を見た娘は

「アイリス@映画を見て
拍子抜けしたであろうTOPくんファンも
この映画たら満足するよねぇ」

って、言ってたわ。わはは


by ikachan (2011-02-21 19:59) 

turbo

★ikachan!
観た観た〜♪
ふたりともかわいかったよ〜。

そうえいば“戦火”ってアイリスに出てた人
スンウssi以外にも何人かいたね(^▽^)
by turbo (2011-02-22 10:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。