SSブログ

2012_turbo総括 [ひとりごと]

お久しぶりです…(^^;)
今年は思いっきりblogをさぼっていたので
どんなことがあったか記録が少ないのですが
思い起こしてUPしてみました。


[観た映画]

1月:リアル・ステイール、ラブ&ドラッグ
2月:ドワーフのアニメまつり、
   ものすごくうるさくて、ありえないほど近い
3月:シャーロックホームズ2
4月:超能力者、きみはペット、建築学概論
5月:テルマエ・ロマエ、サニー 永遠の仲間たち
6月:君への誓い、道 白磁の人
7月:アタック・ザ・ブロック、依頼人
8月:アベンジャーズ
9月:神弓
10月:なし
11月:のぼうの城、次の朝は他人
12月:リターン・トゥ・ベース、はちみつ色のユン


今年はいい映画が沢山公開されました。
春までは“ものすごく…”が、今年一番かな?と思っていたけど
“サニー”がもっと良かった。turbo的ツボがほんの少し多かったです。
“アベンジャース”と“のぼうの城”は別格かな。
“ドワーフ”とか“次の朝は他人”とか見逃せない特別上映も
観る事が出来て良かったです。
4月に観た“建築学概論”は、韓国で観た映画ですが
とても良かったです。実は恋愛映画です(^_^)。
来年日本公開が決まっています。オススメです。
丁度今上映されている“はちみつ色のユン”もオススメの映画です。
上映されている映画館は少ないのですが
興味ある方はぜひ。
養子としてベルギーに渡った韓国の男の子のお話です。
実話です。




[観たDVD]
月に囚われた男

今年はDVDはあまり観なかったなあ。
でもこの映画は見逃していて、是非観たかったのですが
思った以上に面白かったです。




[ドラマ]
シテイーハンター
個人の趣向
私に嘘をついてみて
イケメンラーメン店
ボスを守れ
イケメン青果店
棚ぼたのあなた(鑑賞中)
ビッグ
キング(鑑賞中)


今年も面白いドラマが地上波で放送されて
とても助かりました。
“棚ぼた”は、ハングル教室のお友達から借りて観てますが
めちゃめちゃ面白いし良く出来たドラマです。
日本ではこんな家族ドラマは最近見ないですね。残念だなあ。




[LBH]
映画“G.I.JOE2”公開延期(2003年6月日本公開)
映画“光海 王になった男”観客動員歴代3位
(1200万人突破/2003年2月日本公開)


今年は日本でイ・ビョンホンssiの作品を観る事が出来ませんでした。
来年に持ち越しです。めちゃめちゃ期待しています。
そういえば…やっとかわいい彼女が出来たんだよね。うふふ。
最近、地上波で放送された“ビッグ”に出演していたイ・ミンジョンssiです。
めちゃめちゃ可愛かったな。うふふ。




[その他]
ソウル旅行
金環日食
韓国ミュージカル“ジャックザリッパー”鑑賞
スマホGET

今年、久しぶりにソウルに行ってきました。
初めてハングル教室のお友達と行ったので
新しい発見も沢山あって面白かったです。

金環日食は朝から日本中がワクワクしましたよね。
turboはちょっと変わった楽しみ方をしました。

10月に韓国で製作されたミュージカル“ジャック・ザ・リッパー”を
お友達と鑑賞しました。
ドラマで観た事がある俳優さん達が舞台で歌ったり演技したりするのは
なかなか観る事が出来ないのでとても嬉しかったです。
ユ・ジュンサンssi…何をやってもカッコいいですね。
いつかビョンホンssiの舞台も観てみたいなあ…。

12月に入って急にスマホが欲しくなってGETしてしまいました。
DocomoのアンドロイドでL-05D(optimus it)という機種です。
早速ハングルフォントをダウンロードして
韓国語辞書とtwitterとface bookとアメーバの
アイコンをGETしました。
まだ上手く使えません。


今年のturboはこんな感じでした。
こんなのほほんとしたヤツですが
来年もどうぞよろしくお願いいたします[揺れるハート]

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

がり

最近あまりに更新が少ないので、
何かあったのかなーと心配してました。
お元気そうで何よりです。
来年もよろしくです!!
by がり (2012-12-31 13:33) 

turbo

★がりさん。
ご心配おかけしました。
さぼってたんです(^^;)
もちろん元気ですよ。
これからもよろしくお願いします。
by turbo (2013-01-01 02:07) 

ときこく

光海〜王になった男
来月公開ですね。
絶対行きます♪
by ときこく (2013-01-03 00:02) 

turbo

★ときこくさん。
ありがとうございます。
ぜひ観にいってくださいね(^▽^)
by turbo (2013-01-03 12:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。