SSブログ

ミンチョルって… [美しき日々]

いまだ衰えぬ“美しき日々”ミンチョル人気…ということで、今日はturbo的にミンチョルを“解剖”してみました。

プレイボーイ?→おにいちゃんにくっついてた女は数えきれない程いっぱいいたけど(第10話:ミンジの証言)

ナルシスト→僕の好意は絶対に拒否できない。(2話、その他たくさん!)

自分がカッコいいことを自覚している→(ヨンスが他の女の人たちには格好良く見せないことと言ったことに対して)努力してもどうにもならないことは理解すること(23話)

もしかして寂しがり?→(家の廊下でヨンスの腕を掴んで)“そっけないんだね、すれ違いで今日やっと会えたのに…”(6話)

でも、落ち込むときは…→“独りでいたいんだ”(16話)

スキンシップ好き→腕を掴む、肩に手を乗せる、手を握る、つなぐなど多数…

切羽詰まると素直になる→“話なんてない。ただ、ここにいて欲しい…”(8話)

実は回りが見えなくなったり…→“おまえみたいなヤツが女に惚れるとやっかいだ”(15話:ミンチョルパパの証言)

大胆な行動に出たり→オフィスでのキス!(9話)

ロマンチストなところも→ハートが描かれているカプチーノ(22話)

甘えん坊→“朝起きたら、真っ先に僕を見て笑うこと…”(23話)

束縛するほう?→“僕は隠しておきたい。君は僕だけのものにしたい”(22話)

驚かしてみたり→オフィスの部屋で寝ているふりをして上着をかけてくれたヨンスの腕をつかんだり…(8話)

エッチかも→(夫婦になってまだやってなくてやってみたいことを聞かれて)一緒に…お風呂に入ること…(24話)

緊張すると→(プロポーズの前に)お酒を一気飲み(15話)

嫉妬してみたり→“どうしてソンジェから電話が!”(8話)

尾崎豊か浜田省吾か…→“突っ走りたい”(9話)

例え話好き→“僕は他人より喉が乾きやすいんだ…”(9話)

譲らないところも→父の過去の過ちを知ってからヨンスの元を去ろうとした一連の行動…(17話〜)

父のことを憎んでいる→“皆、父の犠牲になった。僕らも辛い思いをした…”(1話)

でも放ってはおけない→“ミンジと父の面倒を見なきゃならないし…”(19話)

回りの人にも祝福してもらいたい→“ミンジやセナやナレの前で君の指に指輪をはめたい”(15話)

しっかり者?ちゃっかり者?→“この指輪は貴重品だからって空港で保管していたんです。”(22話)

やっぱりマイペースなのか?→“先に別れようと言ったのは、僕。だけど今は別れたくない。それでいいじゃありませんか…”(21話)

うわー、ざっと書き出してみてもなんと女心のツボをおさえたお方なんでしょう。
やっぱり愛すべきキャラクターです。カッコよすぎです。


nice!(1)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 11

まいどで~す。
ミンチョルと聞いたら、書き込まずにはいられないわ^^;<自称ミンチョラー
パソの前で読みながら噴出しちゃった(笑)
turboさん、解剖しすぎ(笑)ミンチョル、バラバラにされてるよ~(爆笑)
これこそ、パーフェクトバイブルに是非追加してもらいたい!!
ミンチョルって結構、子供的な要素沢山持ってるのよね~
そこがまたいいのかな~(*^^)
なんて思ってしまう私なのであります。
by (2005-06-30 00:29) 

anemone

こんばんはー。
お!?turboさんもミンチョルフェスタですね!(笑)
お互いミンチョルは解析(?)のしがいがありますね!!
私のへなちょこブログ、TBさせていただきまーす。
by anemone (2005-06-30 00:32) 

turbo

>POOさん。あれ〜バラバラにしすぎた〜? ちょっと欲張りすぎたかな?
ざっと書き出したって感じなんですけど、どうでしょう。
そっか、子供的要素に納得です。女心ではなくて母性本能くすぐりなのかっ!(爆)
>anemoneさん。いつも見にいってます。ども。anemoneさんほど出来は良くないかもしれませんが、ちょっとがんばってみました。えへ。確かに解析しがいがありますね。
by turbo (2005-06-30 00:44) 

Reny

こんばんは~。
先日はnice!いただき、ありがとうございました。

私もミンチョルさんのビョンホンさん、すごいカッコよくて
惚れましたよ~。というか、「美しき日々」以降、韓ドラは見てない
です。これで大満足!?しちゃったというか、もう一度見るなら
このドラマ!って思います。
映画「誰にでも秘密がある」もみたんですけど、やっぱり
ミンチョルがいいな~って思いました。
by Reny (2005-06-30 22:25) 

turbo

どもです、Renyさん、やっとコメントが書けました(笑)
Renyさんもミンチョルが好きな方でよかった。
ちなみにturboはフジッキーもブッキーも好きです。もちろんミンチョルも、えへ。
by turbo (2005-07-02 00:42) 

d+

こんばんわ☆
初めてお邪魔させて頂きます。
nice!とコメントありがとうございました!

キザキザみんちょる・・・とっても愛すべきキャラでした(笑)
イナの方がビョンホニーには合ってると思うのですが、ミンチョルのキザぶりには結構ヤラレてました(^^ゞ

特にハートが好きでしたよね、彼。
カフェでヨンスにカプチーノ(泡の上にはココアパウダーでお得意のハートが)を差し出し、「僕の心を飲み込むんだ・・何かちょっとキザなこと言っちゃったかな?」には突っ込みを入れながらも楽しく、そして笑かせて頂きました(>▽<)

ビョンホニーは、まず演技の巧さですよね・・・本当に巧いです!!
あと、あの低い声と笑ったときの笑顔がステキです♪
by d+ (2005-07-03 22:08) 

turbo

わぉ、オレンジさんだ!
実は、いつも見に行って楽しませてもらってます。
そしてキザキザみんちょるniceにどーもです。
そっかーミンチョル<イナですか…
最近はturboもイナにやられてます。
でも、やっぱミンチョルは特別で愛すべきキャラなんです。
by turbo (2005-07-03 22:19) 

フライパン

こんにちは。初めてお邪魔させて頂いています。
私もミンチョル大好きです。イナやスヒョンやたくさん見るんですけど
でもやっぱりいきつくところはミンチョルです。。
turboさん的分析最高です。あたってます。
彼の演技・・・特にZEROの正体がわかった時、ちょっぴり嫉妬と寂しがり。
ヨンスとソンジュへのあの嫉妬深い顔・・・最高です。
ミンチョルのアッパレの演技を見た時は、ミンチョル好きでよかった
ってすっごく実感します。(意味わからん)
by フライパン (2005-07-28 22:44) 

turbo

>初めまして、フライパンさん。
や〜っぱミンチョルですよね〜。
分析を“最高”と評価してもらってウレシいです(=^▽^=)
時々、“ミンチョル”ネタUPしてみようかな?
by turbo (2005-07-28 22:57) 

まケ

よくぞ!書き出してくださいました!!!
おっしゃる通り・・・・・全ての【女心のツボ】を押さえまくってますわ!!
わたくしなど・・・・押さえつけられて・・・・・失神した程よ~
初回の美日々で「世の中にこんなに“キザ男”がいるのか!?」と
思ったのが初め、あれよあれよという間に・・・・オトされましたわ。笑

ミンチョルの髪型とかスーツの着こなしとかの風貌って・・・・・
ビートルズの出始めの頃のイギリスのパプリックスクールに通う男の子っぽいなって感じたのです。彼はアメリカ留学していたはずなのに・・・・
あまりアメリカンな雰囲気がしないのが・・・・・またいいの!
そういえばシューベルトの画が部屋に置いてあったな~
by まケ (2005-10-26 17:23) 

turbo

★まケさん、どもです。
こうやって書き出してみたって感じなのですが、
まケさんの解析でなんだか納得しましたよ。
それにしてもミンチョルには押さえつけられっぱなしです(爆)
>イギリスのパプリックスクールに通う男の子っぽいなって感じたのです。
これにも納得。どうりでハマるわけだ。イギリスか…。
雰囲気やファッション、いいっすね。
ミンチョルが学校を卒業して帰国した時のコート姿も好きなんですよ(爆)。
by turbo (2005-10-27 00:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。