SSブログ

韓国ドラマ“日本版”と“韓国版”の違い [イ・ビョンホン_column]

どもです。(←だから〜コメントと同じじゃまずいって。)

最近、みなさんのBlogを読んでいて気がついたのですが…

韓国のテレビドラマって“日本版”と“韓国版”で挿入歌が違ってる!?

もし違ってたらごめんなさい。
あるblogで“Happy Together”で、イ・ビョンホンssiが歌っている“Tears”が使われているって掲載されていたので、凄く楽しみにしていたんですが、レンタルが開始されて、いざ観終わったら、あり、どこ? どこにもなかったよ〜。(T_T)
CDのおまけのDVDの映像と同じシーンがあったので、“ココがクサい”と思っているシーンがあるのですが、曲を差し替えちゃったのでしょうか? 
まあ、事情はいろいろあるでしょうが、知っている人がいたら教えてください。
“韓国版”だったら、“Tears”が使われているのでしょうか? それともturboの勘違い?

ううむ…


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 10

rhu

Happy Togetherに関しては確認してないのでなんともいえませんが、
私が韓ドラのオリジナル版と日本版で挿入曲が違うと知ったきっかけは
「冬ソナ」。高校生ユジンが放送室で踊ってるときに使われてる曲は
Dancing Queenなのに、日本版ではプロポーズという曲。
たとえ、ノーカット字幕版でも日本で放送されてるものは挿入曲を
差し替えてるものが多いようですね。

比較するのに一番の方法はネット配信のノーカット版。
こちらは挿入歌もオリジナルのままのことが多いです。
by rhu (2005-07-27 12:06) 

turbo

>るぅさん、いつもどもです。
そうですか〜。やっぱり差し替えられている可能性大ですね。
カムサハムニダです。
ネット配信…利用したことないんです。ADSLじゃキビシーかなあ。
by turbo (2005-07-27 19:49) 

chatran

はじめまして。chatranと申します。
そうなんですー!
わたしも、美しき日々の韓国版をネットで見たとき、
オープニングの歌が、とーってもくらい感じの曲でビックリ!
あれも、日本向けにN○Kさんが編集変えてるんだなー、って。
いろいろ、お国柄も知れて面白いですよねっ。
by chatran (2005-07-27 21:50) 

turbo

>はじめましてchatranさん。
“美しき日々”韓国版のオープニングって暗い感じの曲なんですか?
未見なんです。
N○Kのあのオープニングでも、初めて見たとき暗いな〜と思っていたのですが…
へえ〜、いろいろな理由で編集されているんですね。
いろいろ見てみないと解りませんね。(^_^;)
by turbo (2005-07-27 22:28) 

senchan

どうもそうらしいですね。
著作権の問題だと聞きました。
by senchan (2005-07-28 00:24) 

turbo

>どもです、senchanさん。
著作権ですか…(・д・)
やっぱりいろいろ見てみないといかんのかなぁ?
by turbo (2005-07-28 00:32) 

SOPHIL

初めての発言です。どうぞ宜しくお願いします。
オールインの放送と韓国版DVDを同時に再生して比較した
ことがありますが2-3話あたりだったかイナが出所して来て
以前たむろしていた場所でラジカセから出てくる曲など
ことごとく違っていました。
使用音楽の著作権は国外へ輸出されると映像の著作権には
含まれなくなるということなのでしょうね。
(フルハウスもOST絡みで日本での放送が難航していますし。)
by SOPHIL (2005-07-28 16:36) 

turbo

>はじめまして、SOPHILさん。
オールインもことごとく違うんですか(@△@;)
まじですか! 
出来ることなら大差なく日本で放送もしくはDVD化して欲しいなあ。
OSTがらみで放送が難航とは…。まいったな。
by turbo (2005-07-28 22:15) 

you

はじめまして,ビョンホン中毒のyouと申します。

ビョンホンssiのネットサーフィンしていて,ここに立ち寄りました。
ちょっと気になる,お話しでしたので,コメントしていきます。
韓国版の“Happy Together”では,後半イ・ビョンホンssiが歌っている“Tears”がバンバン使われています!!
(逆に,日本版は観ていませんが・・・・)
なぜか,前半にはなく,後半から突然登場し,嬉しくなちゃいました!
でも,OSTには無いんですよねぇ???
では,では失礼します!(もう,この話題済んでますよね・・・・・)
by you (2005-08-14 14:49) 

turbo

> you さん、はじめまして。
そっか〜。バンバン使われているんですね。やっぱ韓国版か〜。
でもOSTには無いんですね?
それなら、“to me”に収録されてるので、聞いてみてくださいね。
by turbo (2005-08-14 21:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。