SSブログ

“ファッジ・カップケーキは怒っている” [おすすめbooks]

“ファッジ・カップケーキは怒っている”読書完了しました。
コージーミステリー ハンナシリーズvol.5です。

ハロウィン間近のレイク・エデン。
“クッキー・ジャー”のオーナー兼シェフのハンナの回りでは…
1、義理の弟の保安官選挙出馬
2、妹は出産間近
3、愛猫のハンスト
4、料理本用のレシピ編集
5、母親に愛しい人が出来たらしい…気になる〜
…と大忙しの毎日。
そんな所へ保安官選挙で義弟のライバルが殺されて、
またまた死体を発見してしまったハンナ(←ここがお約束)。
ところが、だ、捜査上とはいえ愛しいマイクが義弟を容疑者候補に挙げるなんて!
出産間近の妹に頼まれて、義弟の疑いを晴らすために捜査開始です。

今回は上に上げた5つが、みんな“探っていく”という共通点で面白いです。
まあ、妹の出産間近っているのは、心遣い系の“探る”だけど。(・▽・)
愛猫モシェとの駆け引きが面白かったです。
turboは猫と暮らしたことがないのですが、
いやぁ、あれは、興味深い。
あと、料理本に載せるレシピの中に一つだけ解らない材料があって、それを探っていく過程も面白かったです。
その料理というのが今回のタイトルにもなっている“ファッジ・カップケーキ”です。

それにしても、気になるのが、ハンナの恋の相手が“イケメン”刑事部長マイクなのか“いいひと”歯科医ノーマンなのか…。
二人ともそれぞれ素敵なんですよね〜。そして二人とも仲がいい。(これって珍しいケースだと思う)
どっちにしようなんて贅沢な悩みだぞハンナ。

次回のシリーズも楽しみです。
でも次回ということは、また殺人事件が起きちゃう(!)ってわけで…なんか複雑〜。
事件なしで“トライアングルラブ”の結末は…ってのはどうでしょう?

ファッジ・カップケーキは怒っている

ファッジ・カップケーキは怒っている

  • 作者: 上条 ひろみ, ジョアン・フルーク
  • 出版社/メーカー: ソニー・マガジンズ
  • 発売日: 2005/06
  • メディア: 文庫


私は恋には詳しくないけど、
慎み深く興味を持っている…なんてもんじゃないことは
確かね。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 2

ange

こんばんは~
このシリーズはほんとおもしろかったので、このあと何を楽しみに。。
と心配しつつ読んでいます。あと、少しで終わってしまう。次シリーズは
いつでるのでしょう?
やはり、何より気になるのがその“トライアングルラブ”の行方。ですよね。
激しく興味を持ってます(*^^*)
by ange (2005-07-28 19:16) 

turbo

>angeさん、どもです。
読み中なんですね。
今、blogを読み返してみて、ネタバレになっていなくてホッとしています。
(@▽@;)
早くも次が読みたくてたまらないのですが、
3人の恋の行方、気になりますよね(=^▽^=)
by turbo (2005-07-28 22:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。