SSブログ

ノベライズ“純愛中毒” [イ・ビョンホン_column]

イ・ビョンホン主演の映画“純愛中毒”のノベライズをPOOさんから拝借して読みました。

純愛中毒

純愛中毒

  • 作者: ビュン・ウォンミ&ソン・ミンホ
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2004/03/20
  • メディア: 単行本


ふ〜。

映画の方は以前DVDレンタルで鑑賞終了していましたが、内容があまりにも辛かったので、途方に暮れていました。
内容はこちら

DVD鑑賞した時のことを思い出しながら読みました。
ノベライズを読むことで、より、兄の妻を愛してしまったテジンの心の葛藤や、夫を装っているテジンに気づいてからのウンスの答えの出し方が理解出来ました。
映像だとそこのところが正直言って判りづらかったんです。ただただ切なかった。理解も出来なかった。
まあ、クライマックスなので観ているこっちが“なんて切ない決断を下すんだ〜”とビビっていたからなのかもしれません。

でも、ノベライズでは、テジンの気持ちが報われていた…。ほっとしました。
テジンの気持ちがウンスに伝わって、それでテジンもウンスも乗り越えていけるのであれば、それならいいんです。

このノベライズをよんで“純愛中毒”の世界にに深みが加わったような気がします。
映画を観てノベライズがまだの人は、ぜひ、お勧めします。


すぐそばに“彼女”がいれば、それでいい。


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 10

rhu

おぉ~、タイムリーな話題!
私はPOOさんから「純愛中毒」のDVDを借りたんです。
映画はあらすじしか知らないので、DVDを見てから
「内容はこちら」のを見に来ますね~!
by rhu (2005-08-20 22:48) 

turbo

あわわ、なんだか軽くねたばれになっていませんか(@△@;)
だいじょうぶかなあ?
まあ、ともかく、本もおすすめです。
…って、turboもPOOさんから借りてよんだのだけど…。えへ。
by turbo (2005-08-20 22:52) 

あっこぷ

どうも、お邪魔します。あっこぷです。
turboさんのところに書き込むのってはじめてでしたっけ?
何か前から知っているような...(笑)

純愛中毒は私も先にDVDを見ました。で、あまりにも切ない終わり方だったので、ノベライズを購入して読みました。
読んで良かったです。とっても台詞の少ない映画で、想像力の乏しい私にはどうして??何で??が多い映画だったんです。
でも、本を読んでほぼ解決したので、もう一度DVDを見ました。
かなり、すっきりした気持ちで1回目見たときとは違った印象をもちました。
by あっこぷ (2005-08-20 23:35) 

turbo

>あっこぷ さん、いらっしゃいませ。
いつも、お世話になってます(笑)
はじめてカキコんでいただいてウレシいです。
turboもノベライズを読んで、やっと理解できました。
もう一回DVD観てみようかな。
by turbo (2005-08-21 00:28) 

ををを、私が格闘している間に・・・←あっこぷさん毎度です(笑)
皆集まってるぅぅぅ。しかも記事に私の名前でてるし(笑)

えへへ、映画とノベライズ併せて見るといいでしょ?
また映画みたい~!!って感じになりません?
ウンスが、考えて考えてテジンを受け入れる事ができるから。
最後のタバコのシーンて映画に入れて欲しかったですよね。←何故カットされた?
あの瞬間、よかったねテジン・・・って言ってあげたくなった。
言葉にすると、なんか薄っぺらい感じになっちゃうけど。

るぅさん、turboさん経由でお貸ししましょうか?(笑)
by (2005-08-21 00:35) 

turbo

>POOさん、どもです。
あらら、たしかにみなさん“ココ”に来ちゃってる(笑)
カムサハムニダです。読んで良かった。
どうして“タバコ”カットしちゃったんでしょうね?
せめてあのシーンがあっただけでも腑に落ちたのに〜!

(業務連絡)オールインは8月21日午前にUP予定です(笑)
by turbo (2005-08-21 01:02) 

sannkeneko

こちらにもお邪魔します。

私はビョンホン氏のファンではないのでかなり冷静に&突っ込んで(笑)
「純愛中毒」を観ました。
このノベライズは原作ではなく映画を元にしているので、
映画と比べてもあまり違和感がなかったです。
ただ映画の字幕と小説、それぞれ違う方が翻訳なさっているので、
ニュアンスや言い回しの差は仕方ないですね。

心理描写は小説の方がはっきりしていますが、
映画ですからあれくらい余韻があるほうが個人的には好きです。
映像の美しさとイ・ビョンホン、イ・ミヨンの表情と仕草で
十分に伝わりましたから・・・。
by sannkeneko (2005-08-21 17:15) 

turbo

>sannkenekoさん、どもです。

>映像の美しさとイ・ビョンホン、イ・ミヨンの表情と仕草で
十分に伝わりましたから・・・。

なるほどです。
そういう楽しみ方もあるのですね。
turboは熱くなりすぎちゃったかな?
by turbo (2005-08-21 17:37) 

「甘い人生」でイ・ビョンホンファンになってから、この映画をDVDで観ました。
タイトルからは想像できない話の展開で、観ているのが辛かった記憶があります。そんな作品をこなせてしまうイ・ビョンホンにますますハマっているわけですけど・・・(「バンジージャンプする」もそうだし)
にしても、この3人の写真、いいですよね。映画での3人の関係、そのまま伝わってきます。
by (2005-08-21 20:54) 

turbo

>ケンタッキーさん、どもです。
たしかにビョンホンssiは難しい役にチャレンジしていることが多いので、観ている方が時に辛く感じたりすることもあると思います。
この写真をチョイスしてよかった? ケンタッキーさんにそう言ってもらえるとウレシいです。
by turbo (2005-08-21 21:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。