SSブログ

幸福な休日 [ひとりごと]

今日は長年のお友達Cooちゃんとのんびりと休日を過ごしました。

まず正午少し前に彼女の家の最寄り駅で待ち合わせして近所の公園へ。

彼女はお弁当、私は駅前でGETしたパンをほおばって昼食。
それからしばらく日陰の芝生の上をごろごろしながら最近の近況とか共通の友達の話題とか最近観たテレビとかの話をぐだぐだと(笑)
そして場所を彼女のおすすめの駅前のアジアン雑貨・ルガにうつして雑貨を眺めながらあーでもないこーでもないな〜んてね。

こんなかわいいお守りも…


ハンドお守り&魔女お守り

12星座ごとにひとつづつあるんです。どちらもペンダントトップなどお気に入りのアクセサリーに工夫できそう。
めちゃかわいくてGOODです。

そして併設の喫茶室で一休み。


洋梨のタルトとチョコレートケーキ
アイスコーヒーは、“ベトナムコーヒー”というレアなコーヒーらしいです。
ミルクを入れて飲むのが正しい飲み方のようですが、ケーキセットなのでストレートで飲んでみました。
ほのかな甘い香りと程よい苦さでGOODです。ストレートの方が好きかも…。

そして彼女宅へ。

ここで今日のメインイベント。名付けて“カリスマ”ごっこ(爆)
彼女とは定期的にヘアーのカラリングをおたがいするのを“カリスマ”ごっこと名付けてやっているのです。
きょうもおしゃべりしながらお互いのヘアカラーリングをしました。
自分でするよりも数倍も上手くいくし楽しいです。

そこで彼女に、今週末の“韓流オールスターサミット”に行くのでいつもより丁寧にねって冗談半分に言ったら、韓流に全然興味のない彼女ですが
“これが必要だと思うから貸してあげる”と双眼鏡を貸してくれました。
彼女はこれで過去数々のコンサートなどを観て来たみたいです。
それに韓流スターが加わるということです。すごいです。えへ。
Cooちゃん、ありがと。

そして夕食後に外で双眼鏡の使い方を教えてもらって帰宅しました。

今日は満月


幸せがみんなに訪れますように…


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。