SSブログ

どうでもいいけどどうでもよくない… [ひとりごと]

どもです。
“オオカミの誘惑”で、ハンギョンがblogを観ているシーンがあるんだけど、
マシンはi macのちょっと前のロボットみたいなやつでソフトはsafariで、観ているblogはnaver。
自分もmacユーザーなので観ていてちょっとウレシい。
韓国ってmacユーザー多いのかな? それとも映像的にオシャレだから登場しただけなのかなあ?
naverはビョンホンブロクをよく観にいきました。(←今は閉鎖されてます T_T)
naverってIEで行こうとすると“おもおも”だったんです。
それがsafariで行くと“さくさく”になったんで、それをきっかけにIEよりもsafariを使うようになりました。
でも、サイトやblogによっては苦手なところもあるようで、たとえばyahoo!blogはどうも苦手のようです。

それと、最近知ったのはsafariでmsnビデオを観られない…。
最新のIEはMAC OS用はまだ出てないんですよ(T_T)観たいよう。
GyaOもMAC OSには対応していないって言うし(msnと同じ理由かも…)

macユーザーにも優しくしてよぉ。

仲良し3人組だよね〜。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

あっこぷ

ども~~。Macは勤めてるときに少しだけ使ったことがあるなぁ~。
画像処理とかやるのに使ってたような。

Yahoo blogは基本的にオモオモです。(ゴメンネェ~)
自分で書き込むのもとってもオモオモなんです。(T_T)
引っ越すのも面倒なのでそのままですが、嫌になるときがあります。

msnビデオ見れないのはチョットブルーですね。
今はほとんどがWindowsですもんね。
早く対応してくれるといいですね。
by あっこぷ (2005-10-30 21:18) 

turbo

★あっこぷさん、どもです。
>Yahoo blogは基本的にオモオモです。
そんなことないすよ。普通にいけます。
ただ“safari”で行くと、コメントの書き込みが出来ないんです。なぜか。
でもIE5で行くとちゃんとコメント出来るので、気にしないでくださいね。m(__)m
>msnビデオ見れないのはチョットブルーですね。
そうなんすよ。
最近いろんなサイトやblogで紹介されている動画が
行ってみるとmsnが多くって、
“最新のIEとメディアプレーヤーをダウンロウードしてから
もう一回アクセスしてください…”ってメッセージが。
だったらmac OS用も作ってぇ〜って感じです(T_T)
それともなにか別の方法でもあるのかなあ?
by turbo (2005-10-30 21:58) 

あっこぷ

私がブログに書き込むのって10時以降で、それくらいからすーっごい重くなって泣きそうなんですよね。(T_T)
気にしてないですから大丈夫ですよ~。
コメントの書き込みが出来ないんだ。

msnって結構情報源ですもんね。
見れないと寂しいよね。
何か方法があるのかなぁ・・・。
誰かMacユーザーの方いませんか~~?
by あっこぷ (2005-10-31 01:07) 

turbo

★あっこぷさん、またまたどもです。
blogを書き込むのって、turboも夜遅くなってからなので、
“おもおも”の時はハラハラしながら書き込んでいます。
自分の記事は何かあっても後で修正とか効くけど、
よそにお邪魔している時にミスったらハズカシいので、
ドキドキしますね。
>msnって結構情報源ですもんね。
ああっ、やっぱりそうなんだ〜。
誰か観る方法があったら教えてくださいっ。
by turbo (2005-10-31 22:57) 

ヒデオ

msnビデオを、macで観るには、、
macにVirtual PCをインストールすれば観れますよ。それでないと、macには対応してないみたいですね。
by ヒデオ (2005-11-03 05:05) 

turbo

★ヒデオさん、どもです。
教えてくださってありがとうm(__)m
やってみます!
by turbo (2005-11-03 07:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。