SSブログ

ハンドルネームバトン♪ [column]

どもです。
“ビョンホン部”のめいふいさんから“ハンドルネームバトン”っていうのが回ってきました。

さっそく、やってみます!

Q1:貴方のハンドルネームの由来は?
以前blog記事にもしましたがみんなのたあぼうからきています。これを話すと驚かれると同時に納得されちゃうんですよね。

Q2:他に別のハンドルネームを名乗っていたことはありますか?
ネット生活に入ってからずっとこのハンドルネームです。
このネームでログイン出来なくて“他のネームにしてください”と言われた時は“turbo_brave”を名乗ってます。
braveは、ビョンホンssiのbraveっす。

Q3:他の方にどのように呼ばれていますか?
某アイドルタレントと本名の名前の方が同じなので、最近バイト先では彼女のニックネームで呼ばれています。えらくハズカシいですね。でも、なれてきたかな?

Q4:全く同じハンドルネームを使っている人を見つけた?
みたことはないけど、登録するときにNGが出る事が多いので何処かにいらっしゃるのでは? 多分男性が多いんじゃないかと…(笑)

Q5:ぶっちゃけ、改名しちゃいたかったりしますか?
めいふいさんのHNバトンでも紹介していたHN占いをしてみたんですよ。
“turbo”だと“小吉”だったのだけど“turbo_brave”だと“大吉”だった。
ビョンホンssiが側にいると運が上がる? まような〜。
たぶん当分はturboのままでいようと思います。

Q6:ハンドルネームの由来が気になる人にバトンを渡してください
まずビョンホン部のみなさん!
POOさん、るぅさん、anemoneさん、あっこぷさん。(まケさんは次回バトンで活躍おねがいしますね。)
そしてソネブロのお友達。
Ranyさん、一般市民さん、naoさん、kurumiさん、ケンタッキーさん。

スルーしてもよいよ。
でもでも、よろしくっ。


nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(2) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 11

めいふいさんちで、観たので書いちゃったヨ~~~~!!
turboさんからも受け取ったワ・・・
こっそり、ブログだからバトン回すの大変~~~~(笑)
by (2005-11-03 10:15) 

めいふい

早かったですね~!ビックリです。
まさかturboさんのHNの由来が、“たあ坊”から来ていたとはね!
聞いてみないと、分からないものですね~。私も始めは車とかバイク好きな方なのかな~と、思ってました。
アイドルと同じニックネームって、誰なんだろう??気になるなぁ~。
“あやや”?それとも、“ミキティ”?(これくらいしか、思いつかなかったよ~)今度、教えてくださいね。
お疲れさまでしたぁ~。
おっ!POOさんも、提出済みのようなので、これから拝見してきます!!
by めいふい (2005-11-03 10:44) 

まケ

由来は・・・【たー坊】だったんですね!
可愛い~!
何しろturboさんはわたくしの中では
【雑貨屋のお姉さん】ですので!笑
ニックネームか・・・・気になる~
今度飲ませて・・・・こっそり聞いちゃおっかな!笑
by まケ (2005-11-03 11:29) 

turboさん どーもです。
読んでいてびっくり!turboさんはアイドルとお名前が一緒とか。
実は・・・私は大女優と同じ名前なんです。カードのサインのときや、
病院、銀行の呼び出しではいつも「同じですねえ・・」と言われてます。
も~いいかげん慣れましたが・・・ 初対面でもすぐに覚えられて
うれしいような悲しいような・・・ そんなことあります???
by (2005-11-03 12:46) 

turbo

★POOさん、どもです。
こちらからもバトンまわしちゃった。
観てきましたよ。
食べ物の名前が挙がっていたのには驚き〜。

★めいふいさん、どもです。
めいふいさんってどんな由来か気になってました。
音がやわらかくっていいな〜と思っていました。
blog観てなるほどな〜と。
turboは←なんでマシン系や車系なのかな?とよく思われています。
>“あやや”?それとも、“ミキティ”?
するどいっ! 次回お会いしたときにコクります(爆)

★まケさん、どもです。
そうなんですよ。たあ坊なんです。
ぜんぜん似てないんですけどね。
でもスローペースなところだけ似てるかな?
ターボエンジンとは大違い!
まケさんにも次回コクりますね。
一気飲みしてから…(爆)

★kurumiさん、どもです。
そうなんですよ。有名人と名前(特に読み)が一緒だと呼び出されたときハズカシいですね。電話で申し込みや確認をするときに漢字を聞かれる時も、超ハズカシいです。
読みだけだと他にシンガーさんが1人と女優さんが一人いるので昔からけっこうハズカシい思いをしています。
これで誰だか解っちゃったかな?
by turbo (2005-11-03 14:12) 

あっこぷ

ビョンホン部のあっこぷです。
受け取りましたよ~。(UPしてきました。)

turboさんって「たあ坊」からきてたんですね。
専門学校に行ってた時に「turboC」っていうC言語(プログラム言語)があって、そのテキストを思い出してました。(笑)
ニックネームはうちの娘と一緒のやつですよね!!(フフフッ)
ではまた~
by あっこぷ (2005-11-03 23:38) 

turbo

あっこぷさん、どもです。
これから観にいきますね。
>ニックネームはうちの娘と一緒のやつですよね!!(フフフッ)
そうなんすよ。やっぱりハズカシイなぁ。
by turbo (2005-11-04 23:43) 

どーも、”バトン”というものを初めて受け取りまして・・・
やってみました。これでいいのかな、という感じなんですけど。
でも、ハンドルネームの由来って聞いてみると、面白いものですね。
by (2005-11-05 23:38) 

turbo

★おおっ、ケンタッキーさん、どもです。
さっそく観にいきますね。
by turbo (2005-11-06 01:22) 

anemone

うにゃー!(←意味不明)
しばらく実家に帰ってたのぉー!スルーしてしまった感アリアリだけど、
めいふいさんとこのコメントに由来だけは告白してきましたので、
遊びに行ってみてください・・・
by anemone (2005-11-07 18:23) 

turbo

★anemoneさん、どもです。
了解っ!
観に行ってきます。
by turbo (2005-11-07 23:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。