SSブログ

“甘い人生”日本公開版_再鑑賞 [イ・ビョンホン_映画]

さっそく“甘い人生”日本公開版を観ました。
映画館で1回、今日で2度目です。
めちゃめちゃネタバレというかなんと言うか…よろしくです。

すみませんm(__)m
やっぱり、いまいち理解出来ておりません。
初めて観たときと感想はほぼかわらないかな?
でも、その時に感じた“ストーリーがヨワい”っていうのとはちょっと違う変化が自分に…。
ソヌがカン社長に聞きたかった事とカン社長がソヌに聞きたかった事が最後まで噛み合わなくて、それがお互いに意図的なのか自分の心が理解出来てなかったからなのか解らないけど、それが、“ソヌの人生の転落”のきっかけだったのかな?
最後までお互いの気持ちは明かさなかったね。

それにしてもソヌって真面目でストイックだなあ。
めちゃめちゃ追いつめられて何度もへこみそうになったけどよく頑張ったよね。
そこがカッコいい。

それにしてもturboはまだストーリーを理解出来てない気が…。
何回も観なくちゃ。
ノベライズとかあるのかなあ?(←おいおい)


なぜこうなった?


タグ:甘い人生
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 6

あっこぷ

ノベライズあるわよ~。(笑)
今度お貸ししましょうかぁ~。
って、これまた映画と一緒で一度しか読んでないんだけどね。
(やっぱり痛いのは・・・)
by あっこぷ (2005-11-03 18:48) 

はーい。あっしもノベライズもってるよん(爆)←読んでねー!
完全版のソヌさん・・・コメンタリーとかも、いいらしいじゃない。
ていうか、勘違い男まで登場してるらしいわね~(爆)
うーん。困った・・・←何が?
by (2005-11-03 22:15) 

rhu

ちなみに、この映画も「誰ひみ」みたいなコメンタリーがあるんでしょうか?
ひょっとして今回はビョンホンssiが?
流血モノは苦手なので、購入して手元に置いておこうとは思いませんが、
コメンタリーが気になって・・・。
by rhu (2005-11-04 07:57) 

私も映画館で観たときとは違う印象を受けました。
「むごすぎる」がずっと引っかかってるんです。
その言葉が一番ぴったりなのかどうか・・
探し当てるにはまだまだ読みが浅い?いや、わかりそうにもない!
コメンタリーとディレクターズ・カットが観たくって私も完全版買ったんです。
そっちで少しはわかるようになるかなあ・・・
by (2005-11-04 09:07) 

turboさんに「ヘアメイクバトン」をお渡ししたいので連絡しました。私の11月3日分をご覧ください。ぜひお願いします。
by (2005-11-04 22:32) 

turbo

★あっこぷさん、どもです。
やっぱノベライズあるんだ〜。
何回も観てやっぱり腑に落ちなかったら、読んだ方がいいのかなあ?

★POOさん、どもです。
コメンタリーよかったよ。
>勘違い男まで登場してるらしいわね~(爆)
あり?解らなかった…。
ディレクターズのほう? 未公開のほう?
どっちのコメンタリーかなあ?

★るぅさん、どもです。
コメンタリーありますよ。
韓国ディレクターズカット版と未公開シーン版にあります。
もちろんビョンホンssiも参加しています。
よかったお貸しますよ。

★kurumiさん、どもです。
turboは、“なせこうなった?”っていう台詞が気になるんですよね。
でも、まだまだ観たりない気がするんです。
ちょっとだけ手応えも出て来たので、あと何回か観たら自分なりの解釈をまとめてみようと思います。
な〜んてエラそうなこと言っちゃった。えへ。

★naoさん、どもです。
ちゃんと気づいてましたよ。
でも、ごめんなさい。今回はスルーさせてください。
さっきnaoさんblogにも理由をUPしてきたけど、turboってほぼスッピンなんですよ。
だからUPできることなにもなくて…ミアナムニダm(__)m。
by turbo (2005-11-05 00:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。