SSブログ

“甘い人生”完全版disc_4 [イ・ビョンホン_映画]

どもです。
今回は、“甘い人生”完全版のdisc_4を観たので、紹介します。
これがね〜、面白かったんですよ。

本当は、未公開シーンだけ観るつもりだったんだけど、オープニングで内容をチョイスする画像がカッコ良くって、ついつい最初から観てしまいました。

■La Dolce Vita〜私の“甘い人生”
出演者の“甘い人生”観がここでわかるんですが、みなさん(たぶん)ハンディカメラで自分を撮影しながら話してるんだけど、個性でますね。
ビョンホンssi、アップ過ぎです(笑)
カン社長、キュートだなあ。
ミナちゃん、照明くらいよ〜。
ムン・ソク役のキム・レハssiが全然悪い人に見えません(汗)。
ペク社長、あなたがあの歌を歌っていたんですね。いい味出してます。このお方もキュートでした。映画でももしかしてそうかな?と思っていたけどね。

■メイキング
これもよかった。
映画の撮影ってこんなことするんだ〜、とか、うわ〜大変だったんだな、とか、こんな風に撮影していたんだな〜、とか…。なんだか和気あいあいで、楽しそう。

■“甘い人生”のスタイル
映画のスタイルを形作った、担当の人達の撮影秘話です。
美術監督の工夫に脱帽です。
特殊美術さんのぽーっとした雰囲気であんなグロイものを淡々と作り上げるところにビックリ。
アクション監督は、キャラが立っていて面白かった(新庄似!)。この方は“オールイン”も担当していたそうですよ。ということは“イナキック”も?
あと、音響担当さんとか音楽担当さんとか特殊効果さん、CG担当さんとか。
銃器関係担当の人の話は、好きな人にはたまらないかも…。ソヌが使用していた銃ってレアらしいっす。

■なぜ私なのですか?
これ、何かな?と思っていたんですよ。担当の人から監督、もしくは他の担当の人への質問です。結構面白かった。特に監督がやり玉に?(笑)

■未公開シーン
やっぱりありました。みなが言っていたあのキモチ悪いシーン。
あと、それはそれで綺麗なシーンなのに…とか、ああこれはちょっと違うかな?ていうのもありました。

■“甘い人生”の真実〜ディスカッション
これは監督とファンの人との対談でした。

■カンヌ映画祭

■甘い眠り
これは、出演者やスタッフがうたた寝しているカットと皆さんのクレジット。BGMはA Honeyed Question by ファン・ジョンミン(ペク社長だったんです!)

■ミュージックビデオ(ビョンホンssiが監督したバージョン)

のこるはdisc_2のみ…。
これはキャストインタビューがあるんだけど、どんなかな?

クールな映画だけど
舞台裏は熱かった…。


タグ:甘い人生
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

あっこぷ

どうも!!やっぱりあったんですね。(ギャー)
映画の本編になくってホントに良かったと思ってます。
(みたらしばらく夢に出そう・・・)

でもturboさんの記事をみてると全部見てみたくなるんだけど・・・。
う~ん。考えます。
by あっこぷ (2005-11-06 09:40) 

turbo

★あっこぷさん、どもです。
このdisc_4はおすすめですよ。
(あの未公開あるけど…)飛ばせばいいんです。
どうして本編+コメンタリーとこのdiscのセットってないのかなあ?
そういう2枚組パッケージがあってもいいのにと思ってしまいました。
うたたねのビョンホンssiいいよぉ(爆)
by turbo (2005-11-06 10:03) 

あっこぷ

うたたねのびょんほんssiですと!!!
マジでそんなの映ってるの!!!
いや~ん興奮しちゃった。(爆)

見たい度かなり高まってきた~~。(ってうたたね見たさ!!)
やばいわ~。(買っちゃうと今月おかず1品減っちゃうんだけど・・・)
by あっこぷ (2005-11-06 18:28) 

turbo

★あっこぷ さんっ、おかずがへるのはいけないっす。
だから貸しますよっ。
観てほしいんだよね。
うたたねビョンホンssi
by turbo (2005-11-06 20:53) 

あっこぷ

まっマジで!!
うれじいぃ~~~。(T_T)
貸してくれるの~~。
みっ見たい!!うたたねびょんほんssi!!!
我が家のおかずが守られました。(爆)
by あっこぷ (2005-11-06 22:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。