SSブログ

久々に日本のドラマ… [邦画・TVドラマ]

どもです。
今週から各局で連続ドラマが始まりましたね。
一週間いろいろチェックしましたが、今回は連続して観れそうなドラマが、まず2編。

まず
TBS 木曜日夜9時からの“白夜行”です。
原作を読んで内容はだいたい知っているつもりなのですが、子供時代をあんなに丁寧につくっているとはビックリ。
そして二人の子役の熱演にビックリ。

特に福田麻由子ちゃん。上手いっすね。
“ラストプレゼント”で、初めて彼女の演技をみたのですが、あの時も上手かった。
綾瀬はるかクンは大丈夫か〜?(ちょっと心配)

もう一つは
NHK 土曜日夜10時からの“氷壁”

玉木宏クンが観たくて(爆)
鶴田真由に翻弄されてましたね(^_^)
戸惑っているところがかわいいな〜。

そうでなくって…
このドラマにも原作があって、井上靖の小説のようです。
小説は昭和31年に発表されたもので、ドラマはそのストーリーを現代に置き換えているそうです。

生きる為に山に登る…。
回りの人達は、なぜあえて危険な事をするのかと思うんだけどね。
危険なことに挑戦するからこそ見えてくる生き方というのは困難を極めるのが目に見えているよ。
ひとりなら全て自分の責任だけど、パートナーがいるのはね。
それがこのドラマの根幹なのかな?

来週はマジに観てみよう。

明日の夜9時TBS“輪踊曲”はどんな仕上がりか楽しみだな〜。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 6

お久しぶりです^^
私は今回の連ドラほぼ(たぶん全部に近い)初回は見ました。の中でも「氷壁」は骨太だな~という雰囲気をひしひし感じました。
>戸惑っているところがかわいいな〜。
そうそう、玉木くんそこがかわいいですよね~(笑)

白夜行は初回まだみてません。明日再放送があるそうなので、せっかく録画しましたがそれを見ようと思います(笑)(原作はこれから読もうと思います)
by (2006-01-15 00:53) 

turbo

★一般市民さん、どもです。
確かに“氷壁”は、骨太ですね。
NHKの土曜はどのドラマも硬派かもしれないです。

それにしても、一般市民さんとイケメンのベクトルが似ているかも…(笑)
by turbo (2006-01-15 01:42) 

あーーー。「氷壁」見るのを忘れてました。^^;;
激しく後悔・・。だって、年末から大々的にコマーシャルしてて、興味津々。
来週からは必ず見るぞ~~!!笑
by (2006-01-15 09:30) 

あっこぷ

どうも!
今回は「小早川伸木の恋」をみようと思っています。
初回を見たのですが、どういう展開になるのかわからない不思議なドラマでした。(唐沢寿明好きなんですよ・・・)
さぁ今日の夜から「輪踊曲」ですね。
どんな感じでしょうか?(いっぱい宣伝してるよねぇ)
期待しすぎちゃいけないのかなぁ・・・。
でも、楽しみです!!
by あっこぷ (2006-01-15 09:52) 

rhu

私もturboさんと同じドラマ見てますよ~。
でも氷壁は途中見落としちゃいました。
原作本を読んじゃおうかと。

今日はいよいよ輪舞曲ですね~。
もう朝からウキウキしてます!
by rhu (2006-01-15 09:58) 

turbo

★kurumiさん。
来週からでも大丈夫! ぜひ観てくださいね。

★あっこぷさん。
おおっ、唐沢さんが好きなんですね。
“小早川伸木の恋”はフジッキーも谷原さんも出ているんですよね。
続けて観ようかちょっと悩んでいます。
今日から“輪踊曲”だねえ。楽しみ〜。

★るぅさん。
るぅさんも2つとも観てるのかな?
turboも“氷壁”の原作にチャレンジしようかな?
今日からいよいよ“輪舞曲”!
ビデオをセットしなくてはっ。
by turbo (2006-01-15 10:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

千年湖もう驚かない。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。