SSブログ

ユチャチャ [column]

先日、まケさん、あっこぷさんikachanと新大久保で試飲した“ユチャチャ”(ゆずみつ茶)。
ゆずの皮を蜂蜜につけて瓶詰めにしたものです。
お湯で溶いていただきます。

その“ユチャチャ”がなんと近所でもいただけることが判明しました。

それがなんと“フレッシュネスバーガー”だったのです。
ちと意外!
いつも利用しているのに気がつかなかった〜。

スプーンがついているので、
グラスのそこにゆずの皮がのこっても大丈夫(^▽^)。

購入も可能。
でも大瓶のみです(^^;)

ハンバーガーのお供に、コーヒー、ハーブティーだけでなく
ユチャチャもどうですか? 甘党の方におすすめ。
身体があたたまるし喉にもいいっすよ。


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 7

miyuki

はじめまして!お邪魔します。
へぇ~♪フレッシュネスバーガーで柚子茶!びっくり!
嬉しいメニューですね。今度行ったら飲んでみま~す。
暖かい柚子茶を飲むと、体に沁み込んでホ~っとしますよねぇ。
by miyuki (2006-03-06 00:33) 

あっこぷ

やっと開いたよ~~(泣)
で、ゆず茶の話題だよね。
私、この間試飲したお店で買ってたから、あれからほぼ毎日飲んでるよ~。
でも、フレッシュネスバーガーにゆず茶ってびっくりだわ~。
以外にハンバーガーに合うかもしれない。
by あっこぷ (2006-03-06 01:05) 

まケ

フレッシュネスバーガーってその昔
ハマったのよね・・・笑

柚子茶・・・おいしかったですよね!
万人にウケる味っていうか・・・・
テチュ茶よりもフルーティーな感じで
レモネードよりまろやかで口当たりがいい。

近くにフレッシュネスバーガーないの・・・・
見つけたときは飲んでみた~い!!

今のわたくしは・・・・先日のシェルパティーに・・・笑
by まケ (2006-03-06 13:15) 

こんにちは、今ビリーがすごく長いことばをしゃべっていました。
「Dチームの若者BさんとTurboは同郷だということが判明」

銀座にサンマルクカフェというコーヒーが安いカフェがあるのですが(ドトールみたいなやつ)そこでもゆず茶がありますよ♪
by (2006-03-06 22:27) 

turbo

★miyukiさん。
はじめましてです。
韓国ドラマにはまって、韓国の食べ物にも興味を持ち始めております。
これからもよろしくね。
もうすぐ春ですが、まだまだ寒い日もあるかも。
そんな時にユチャ茶で暖まってくださいね(^_^)。

★あっこぷさん。
turboはよくフレッシュネスを利用しているのだけど、
全然気がつかなかったのです。
いつも決まった飲み物しか飲まなかった。
次回からは飲み物のローテーションに入れてみようかな?

★まケ部長!
ユチャ茶は甘いけど、思ったより口に残らないですよね。
確かに万人受けするかもしれない。
シェルパティーもホッとする飲み物では負けてないっすね。
完飲しちゃいました。探さなくては…。

★naoさん。
久しぶりっすね。
ビリーがそんなこと言っていましたか。
先日新大久保に言った時の記事のことかな?
サンマルクカフェにもゆず茶があるのですか?
いってみなくては…
by turbo (2006-03-07 00:05) 

ikachan

おお、開いた!!ここ数日これなかったわ~~。
開くだけでうれしい。
フレッシュネス・バーガー近所にありますわ♪
行ってみようっと。
(前記事だけど…移動して動かなくなったら困るので
ここに書くけど、コリアアクト見てきました~。うひっ。
見ただけですが~~~)
by ikachan (2006-03-07 02:09) 

turbo

★ikachan♪
フレッシュネスバーガーにぜひぜひ行ってみてくださいっ!
>(前記事だけど…移動して動かなくなったら困るので
申し訳ないっす。ソネブロ開発にメールしちゃいましたよ。
コリアアクトよかったでしょ。
あの雑誌は写真がいいんだよねっ!
by turbo (2006-03-07 21:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ファースト・キス輪舞曲_8 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。