SSブログ

ファースト・キス [韓国映画・TVドラマ]

サイドバーで予告していた“ファースト・キス”をDVD鑑賞しました。

ファースト・キス

ファースト・キス

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • 発売日: 2005/09/22
  • メディア: DVD

1998年の映画です。主演はアン・ジェウクssiとジウ姫。
ジェウクssiはturbo初なのですが、黒田アーサーに見えちゃって。えへへ。

芸能記者のヨナ(ジウssi)は27才というのにキスの経験もない奥手な女性。
最近失恋してしまって、ますます偏屈になってしまっていました。
そこに仕事の新しいパートナーとしてカメラマンのキョンヒョン(ジェウクssi)が編集部にやってきました。
そして…

奥手なヨナとプレイボーイに見えるけど実はいつも恋に逃げ腰のキョンヒョンが、キスするまでの映画なのだけど…

長かった…。

もっと早くもっさりしたヨナが綺麗になるのかと思ったけど、ほんの一瞬でしかもめちゃめちゃ濃い化粧でびびったよ。
キョンヒョンが盗み撮りしてphotoshopで眼鏡を消した写真のほうが自然でとてもよかったな。

イ・ヨンエssiのインタビューにチャン・ドンゴンssiが出て来たときは美男美女にうっとり。
でもあのダンスはどうかと(@@;)あのふたりらしいというかなんというか、ううむ。

ヨナとキョンヒョンを結びつける電話ボックスのシーンは、この時とラストと2度あるのだけど、ヨナの眼鏡を無理矢理外させるのではなくて、アクシデントから外してそして狭い個室でドキドキってのがロマンチックでいいねぇ。

でもね、

お〜い、そこの特殊効果担当(であってる?)


雨、降らせ過ぎ!!


よく、みえないよぉ。
特に、2回目の電話ボックスでのキョンヒョンの一瞬の表情がっ。
ああっ、いいところなのに〜(爆)

映画の感想?
そだね、ファンの人でなければつまらないかもしれないなぁ(^^;)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

こんにちは。気になっていたこの映画、私もようやく今日観ました。
アン・ジェウクさんって、結構華奢なんだなぁ・・・、なんておもいました。
イ・ウンジュさんとの共演映画をかなり昔に観ましたがそれとはイメージが違った。ちょっとした、どきどき感はよかったです。
ぶさいく→きれいに変身って言う構図が多すぎるし、それをチェ・ジウさんが
よくしてるから、また・・・、って感じはありましたが。
おっしゃるようにファンには・・・・、ですね♪
by (2006-03-08 14:28) 

turbo

★ kurumiさん。
ジェウクssiは初めてなのだけどどうもジウ姫と並ぶと小柄にみえちゃう(^^;)
ありがちなストーリーなので二人のもしくはどちらかのファンでないと…ね。
でもでも、電話ボックスのシーンは2回とも好きだな〜。
by turbo (2006-03-12 17:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

チャングムの誓い_19ユチャチャ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。