SSブログ

美しき日々_5話 [美しき日々]

どもです。
ビョンホンssiのファンイベントが終わってから、
写真集発売や新作映画を待てないファンが
あちこちでフェスタを開催中です(^▽^)
turboは部長のところで“美日々山”に登山中なんですか
インスパイアーされまして書き留めてみました。

5話では、ミンチョルが、母の法事の日にパーティーを開き令嬢との見合いをセッティングする父に反抗して、妹の家庭教師(笑)ヨンスを同伴したかと思うと、会場を抜け出してヨンスの好きな画家の個展が開かれている画廊を訪れて、おたがいの家族観を語ります。
ミンチョルが初めてヨンスに心の内を語るシーンです。



こんな話をするつもりじゃなかった

君が憧れている家族のかたちを話してくれたから
いつも両親に見守られている
あたたかな家庭に
憧れている事を話してくれたから
自分もそんな家庭を築きたいと話してくれたから…

僕はとても大きな家族という宇宙の中で
いつも独りでいた。

早くに母を失い
やはり孤独な妹を見守りながら
決してたがいに歩み寄る事のない父と
距離をたもち
憎み続けた。

時に立ち止まり
母と過ごした日々に戻っては
あたたかな家庭にあこがれたけれど
自分の中の父の分身に憎悪し
幸せを諦めていたんだ。

なぜこんなことを
君に話したのだろう。

家族は決して温かくはないと
知って欲しかったからなのか

僕はいつも孤独だった事を
知って欲しかったからなのか




幸せを諦めた僕の心を
かたくなな心を
君に溶かして欲しいと思ったからなのか


タグ:美しき日々
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 3

ここのシーン好きなのぉぉぉ。
引きのミンチョルの後ろ姿が私のツボ←ステキ~♪
この時、ミンチョルはヨンスに心を開き始めたんだよね。
はぁ、何度みてもいいドラマだなぁ。
by (2006-05-23 00:18) 

あっこぷ

いいよねぇ~このシーン。
ミンチョルが初めて自分の心の中を見せたシーンで、ヨンスにとってもミンチョルからの初告白(笑)・・・いいシーンだよねぇ。

では、合宿の時にでも早送りしながら(笑)美しき日々マラソンでもしますかね!!
by あっこぷ (2006-05-23 00:25) 

turbo

★POOさん。
後ろ姿いいすね。
ヨンスが近づきかけてためらっちゃうんだよね。
でも、ここからだんだん距離が縮まっていくんだよね。
ふふ。

★あっこぷさん。
初告白…なんだよね。重要なシーンだしいいよね。
告白前にヨンスの話を聞きながら
うらやましそうなさびしそうな複雑な表情をするミンチョルが
ちょいせつなかったりするよ。
合宿のマラソン、楽しみっす。
ってゆうか最近の部活動って、登山とかマラソンとか“運動部系”???
by turbo (2006-05-23 07:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

憧れの休日忘れて…た… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。