SSブログ

チャングムの誓い_37 [チャングムの誓い]

皇太后がシン教授の診察を受けてくれません。

本当はチャングムやチョンホさまを疎ましく思っている人達の仕業だと
チャングムも気づいています。
そんなことよりも皇太后さまのお身体が心配。
チャングムはなんと無礼を承知で皇太后様と賭けをすることに。

チャングムが出した謎に皇太后様が答えられなかったら、
シン教授の診察を受ける。
答えられたらチャングムに罰を与える。

クミョンがチャングムの謎を解き明かし、
女官長から皇太后へ伝えられたけど
謎の答えを知った皇太后は、黙ってシン教授の診察を受けてくれました。

謎の答えとは…母
謎を解き明かすと、中宗(子供)を思う皇太后(母)の慈しみの様が現れます。

母である私がどうして王が苦しむ事を望むであろうか。

チャングムは最初から
皇太后様が答えを解いても解かなくても治療を受けようとする気持ちになる答えを
用意していたのです。

ところが、
治療が遅れた為に、皇太后様の病状が余談を許さない状態になってしまいました。
内医院ピンチ! どうする? シン教授。

来週は…
ヨリがチェ一族に取り入っているよ。
チャングムがますます窮地に立たされてしまいそう。
内侍府の長官も、チャングムを応援してね(^^)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。