SSブログ

焼き鳥 いせや [column]

今日は、長年の悪友(笑)いわしさんとマスターにさそわれて、吉祥寺の焼き鳥いせやにいってきました。

9月21日の朝日新聞に“焼き鳥いせや本店休業”の記事がでていたらしく、それをチェックしたいわしさんが、休業前にぜひぜひ行きたいといいだして、焼き鳥に目がないturboは即答したのでした。

“焼き鳥いせや”は吉祥寺にある有名な焼き鳥屋さんなんです。
レトロな風情で今時1串80円也。安いっ!

実は2店舗あって、井の頭公園口にあるお店は何度か利用した事があるのだけど、本店は初めて。
わくわくしていってみたら午後6時頃だというのに長蛇の列。しかも午後8時まで新規のお客様は受け付けませんという張り紙が。

え〜っ!

どうも正午から開店していたみたい。
もっと早くくれば良かった…と思いつつもあきらめの早いturboたちは井の頭公園口店を目指しました。
やはり本店を諦めた人達の列が出来ていましたが、井の頭公園店のほうが席数が多い為かほどなくして席を確保出来ました。

 焼き鳥いろいろめいっぱい頼んじゃった(^▽^;)

実は3人で飲むのは久しぶりということと、微妙に同業者ということで、似たような問題を抱えていて(笑)そのことでめちゃめちゃ盛り上がってしまいました。
楽しかった…。

ちなみに“いせや”本店立て替えの為の休業で、1年半後に綺麗なビルに生まれ変わるそうです。

レトロな立ち飲み屋が減るのは寂しいなあ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

パンダ

>レトロな立ち飲み屋
いいですよね、こういう所。
お洒落な所もいいけど、年期がはいったお店も好きです。
家の近くにもレトロで美味しい焼き鳥やがあるんだよ~。
by パンダ (2006-09-25 15:43) 

turbo

★パンダさん。
年期の入ったお店…turboも好きです。
レトロで美味しい焼き鳥屋…是非是お供したいっす。
by turbo (2006-09-25 23:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

増部屋!K BOOM 11 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。